※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

西松屋ブランドのsmartAngel歯ブラシで、緑の部分に唇を挟んで歯茎に穴ができた。歯ブラシを変えた方がいいでしょうか?

西松屋ブランドのsmartAngelの歯ブラシについて。
歯がまだ点状態ですが慣れるためにシリコンの歯ブラシを歯固めのようなかたちで離乳食後にくわえさせています。
この前、緑の部分に唇を挟んだようで大泣き、見てみると緑の部分の穴が空いている部分のあとが歯茎に😱
こんなことあった方いますか?
歯ブラシ変えたほうがいいですかね?

コメント

さとみ

赤ちゃんが痛がったなら変えた方が良いかもしれませんね(><)

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    何かオスメスとかあったりしますか?

• 8月20日
さとみ

ハミコは喉を突くことなくおススメです。

歯磨きに慣れるためにクリニカキッズの0歳からの歯磨き動画がおススメです。赤ちゃんとの触れ合いを通して、

口を触られること、仕上げ磨きの体勢歯ブラシに慣れることが出来る

• キューピー♡

キューピー♡

間違えて下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 8月20日
  • さとみ

さとみ

大丈夫ですよ。渡す時は見ててあげるのど、磨く時はやさしーくちょんちょんくらいで。

歯磨き嫌いはお母さんの力が強くて嫌がる子が多いので、やさしーくで。

歯が生えたなら歯科医院に行ってケアの仕方など教えて貰うのも良いと思います。

キューピーさんは意識高くて赤ちゃん幸せですね!なんにもケアしないと上の歯が2本生えたくらいで虫歯になる子多いです(><)

• 8月20日
  • キューピー♡

キューピー♡

そうなんですね!!
    嬉しいお事はありがとうございます😭💕
    ハミコ探してみます🎶

• 8月20日
キューピー♡

わぁー!!ありがとうございます!!
動画見てみました!!
いいですねぇ🎶
ハミコも良さそうですね✨
可愛いし💕
歯がまだ点状態ですがシリコンでなくブラシでいいんですかね?