※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

生理周期が短く、クロミッドで妊娠経験あり。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

生理周期が短いです。
18から23で平均22日です。

妊娠は過去に一度だけしましたがクロミッドという薬を使って妊娠しました。
しかし、生理周期が悪いせいかのか子供はあまり頑丈に産まれて来なかったです。

生理周期が私くらい短い方で普通に妊娠された方やクロミッドを服用して出産された方などいらしたら教えて頂きたいです。

コメント

みか

私も生理周期そのくらいでした!
今38w6dです!今のところ問題無いです!

• と

コメントありがとうございます。
    その際自然妊娠でしたか?

私も妊娠中は何も問題なかったのですが出産してから子供に色々障害がありました。

• 8月20日
  • みか

みか

自然妊娠です(><)

• 8月20日
  • と

産婦人科とか特にかからずとかでした?

それなら私も気長に自然妊娠するのを待つのみですかね…

周期があまりにも短いので無排卵がなんだと思うんですけど
    そーでないときもあるかもしれないと言うことですよね…

• 8月20日
  • みか

みか

特にかかりませんでした!!

• 8月20日
  • と

なら、少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 8月20日

頑丈に産まれなかった、というのがどういう状態なのか分かりませんが、
生理周期が直接的な原因なんでしょうか??

私も生理周期は22日で前後1日くらいの変動しかありませんが、
子供は2人とも元気な子ですよ。

• と

先生からは突然遺伝?と言う様な物で
    本当にたまたまそーなってしまったと言われましたが
    また同じような子を授かったらどーしよーと言う不安でしかないです。

いくつかの中の病名の一つは1人その様な子が産まれると2人目もなる可能性があるとネットでは聞いたので…

Yさんは自然妊娠でしたでしょうか?
    妊娠前特に産婦人科にかかれたりとかはしていなかったでしょうか?

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね。。

私は3人とも自然妊娠です。
    比較的妊活開始から授かったのも早い方だと思います。
    結婚前に1度生理周期のことで婦人科へ相談に行ったこともありますが、
    きちんと排卵しているし問題ないと言われました。

お子さんのこと、とても不安になると思いますが、先生が母体が直接的な原因とおっしゃっていないのであれば、お母さんの生理周期は関係ないと思います。
    もちろん誰でも絶対に健康な赤ちゃんを産めるという保証はないので
    絶対ということはないですが、、、、

• 8月20日
  • と

とても安心しました。
    私は無排卵と言われた事があるので婦人科に通いつつ治療していこうと思います。

自分に自信がないのでそーゆーところも精神的にきて身体に良くない事が起こってるかもしれないですね。

ゆっくり考えて行こうと思います。

• 8月20日