※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
妊娠・出産

子宮口チェック後の出血が続いて心配。2日でおさまると思っていたが、色は茶色で量は多くない。先生からビックリしないでと言われたが、このまま続くのは普通でしょうか?

出血について…。4日前に子宮口チェックが初めてあり、その後出血が続いています。チェックでは、1センチ開いているとの事でした。その際に先生から、出血があってもビックリしないでね。とは言われたのですが、こんなに続くものなのでしょうか?
量は多くなく、色は茶色です。
例のグリグリではなく、ただの子宮口チェックでした。
2日程でおさまると勝手に思っていたので、ちょっと不安になってきました。心配しすぎでしょうか?

コメント

おしるしかもしれませんね(^ω^)
出産頑張ってください!

• hilife

hilife

お!おしるし??!!
    それは、考えていなかったです!!
    おしるしも続くものなんですね!
    一気にお産が現実味をおびてきました…。入院準備を完璧にして、その時を待ちたいと思います!
    コメントありがとうございました☆

• 12月11日
まこ。

同じです。。私2日続いてます。
1回止まったのにまた出だしたし。。おしるしなのかどーなのか( ¯・ω・¯ )。お腹張るけど不規則だし。

• hilife

hilife

そうなんですね!ちょっとホッとしました。お腹は不規則に張りますが、変な痛みはないので、病院に連絡はしてません。

ちょっと汚い話になってしまいますが…ごめんなさい。。
    内診後、当日と次の日は生理の終わりかけのような感じで、茶色の血が出てて、その後から今現在は少量ですが、茶色のおりものが1日に3回ほどです。

まこ。さんの量と回数は、どんな感じですか?良かったら教えてください。。

• 12月11日
  • まこ。

まこ。

私も変わらないです。
    なんかおりものと血が混ざってる感じですね。今日2日目ですが。今はおさまってきました(・∀・)おしるしなら心の準備しないとなので笑

• 12月11日
  • hilife

hilife

返信ありがとうございます!
    またまた安心しました。

おしるしと思って、心の準備しましょう!!お互い元気な赤ちゃんに会う日まで、頑張りましょう!!!

• 12月11日
トラちゃん

出血量が増えたり
お腹が痛み出したり
出血がまだ続くのであれば
病院行ったほうがいいですよ〜!

• hilife

hilife

量が多くないのと、お腹はたまに張りますが痛みがないので、病院に連絡するかどうか、悩んでました。
    こういう判断って、微妙で難しいですね…。もう少し様子を見て、続くようなら連絡してみます。
    コメントありがとうございました!

• 12月11日