※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

第二子の卒乳や断乳について教えてください。自然卒乳は難しいと思います。まだ欲しがるし今やめたらかわいそうかなぁーなんて思いますが、、、

第二子を授かりたいべく、卒乳?断乳を考えています!
言葉はまだわからないので自然卒乳は難しいと思います。
まだ欲しがるし今やめたらかわいそうかなぁーなんて思いますが、、、

卒乳⁈断乳⁈のやり方教えてください❤️

コメント

ジェシー

授かってからやめてもいいんじゃないかなーと思いますよ。
そーゆー人多いですし。

• はよんあ

はよんあ

生理まだ戻ってきてないので。

• 8月20日
ミィ

うちは、1歳過ぎた位に自然に卒乳しましたよ~

離乳食3回になってからは、朝イチと夜寝る前だけ飲むようになって、朝イチ胸が張るからいるー?っておっぱい出して飲んだり飲まなかったりになって、朝ごはんがっつり食べたくなったのかおっぱいいらんってなって卒乳完了でした😵💦
ミルクは、好きなのか夜寝る前にちょこちょこ1歳過ぎてからも飲んでましたが、最近はお茶置いてたらセルフで飲んでます👐

• はよんあ

はよんあ

やはり、一歳過ぎてからのほうがやりやすいですかねー。

うちは、がっつり離乳食食べたあとのおっぱいもほしがります。
    母乳やめてミルクに移行するのもありですよね☺️
    卒乳後のおっぱいケアはどうされましたか?

• 8月20日
  • ミィ

ミィ

おっぱい欲しがる間はあげても、良いかもですね👌
    お母さんと子どもの間で話し合って良い卒乳になると良いですね✨
    私も息子にいつまで飲むのー?とかって一方的に話しかけてました(笑)
    ミルクに移行しても良いかもですね♪
    おっぱいケアは、ほとんどしてないです。
    産後10ヶ月で生理が来て、きっとその辺りからおっぱいも徐々に減ってきたのか、最後ら辺はほとんど出てなかったかも…って感じです😵💦

• 8月20日
  • はよんあ

はよんあ

下に返信しちゃいました!笑

• 8月20日
  • ミィ

ミィ

たぶん、うちの息子おっぱいにこだわりがなかったのかも知れません(^^;
    2ヶ月過ぎた位から、夜丸々寝るようになって、吐き戻しがひどかったので添い乳した事もないですし😅💦
    乳腺炎らしきものにはなりました😵💦
    なので、徐々におっぱいの時間をなくしていきました😵💦
    生理来てなくても、妊娠はするみたいですけど、妊娠したら卒乳しないといけないので卒乳→妊娠が良いかも知れないですね👌
    私も今回の妊娠の時に授乳はしてますか?って確認されましたもん😅💦

• 8月20日
はよんあ

あと、眠たい時もおっぱいほしがって飲みながら寝るのでおそらく苦戦すると思います😭
乳腺炎になりませんでしたか?
そうだったんですね☺️最近2人目めっちゃほしくて。。けど、生理戻ってきてないのでまずは卒乳やなと思って😊!!