※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

二人目出産は予定日より早くなることがあるのか相談したいです。一人目は予定日を過ぎて出産した経験があり、心配しています。

二人目出産は早くなりますか?

二人目出産にあたって夫に休みを取ってもらうことになりましたが、はっきりいつって決めてもらわないと休みの申請が出来ないと言われました。いやいや、出産日決めるなんて無理だろと思いつつ、一応皆さんにお聞きしたいのですが、二人目出産時は予定日より早くなりましたか?

ちなみに、一人目の時は予定日1週間超過して陣痛促進剤を使ったけど、なかなか効かなくて種類を変えながら4日かけて出産でした。一人目がこんな調子だったので二人目も予定日越えるのかなと思っています。

コメント

minii

わたしは、予定日当日でした。
一人目は予定日翌日でした。

健診でよく診てもらって、お腹の赤ちゃんにいつ生まれてきてね!と毎日声かけると良いですよ🎵

旦那さんの休みと合うと良いですね!安産も祈っています‼️がんばってくださいね。

•  ボンチビ

ボンチビ

お二人とも予定日近くで産まれているんですね😄お腹への声かけもがんばります‼️ありがとうございました😆

• 8月20日
  • minii

minii

希望する日に生まれてきてくれますように!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

予定日よりは早かったですが、
一人目よりは遅かったです💡

•  ボンチビ

ボンチビ

一人目より遅いってこともあるんですね😅やっぱり出産は予測不可能ですね💦

• 8月20日
こきんちゃん

1人目は予定日超過して促進剤での出産でした!
2人目は39w4dでの出産でした☆

•  ボンチビ

ボンチビ

1人目は予定日超過なので私と似てるけど、2人目は39wなんですね😄予定日前になるかなあ。

• 8月20日
よしえ

1人目は36w5d
2人目は予定日前日
3人目は39w3d
4人目は40w2dでしたよ〜
いつ生まれるかわからないですよね〜

•  ボンチビ

ボンチビ

4人目のお子さんで予定日超過してるんですね😅逆に1人目は早いみたいだし、いつになるか分からないものですね😣

• 8月20日