※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の下痢の病院についてアドバイスください!10日夕方から下痢が始まり、…

娘の下痢の病院についてアドバイスください!

10日夕方から下痢が始まり、様子見てましたがおしりがかぶれてきたので病院へ
かかりつけのA小児科がお盆休みだったので
はじめてのB小児科へ行きました
結果、おしりかぶれの薬と、下痢については1週間は続くし2週間たって治らなかったまた来て!効くかはわからないけどノンラクトっていうミルクもあるから参考までに!と言われました
最初の下痢から1週間たち、変わりなかったのでノンラクトを購入し飲ませたら、回数はあまり変わりませんがうんちが固まりました。
そこで私は勝手に二次性の乳糖不耐症なのか!と思い母乳より混合なので、母乳であげる方法はないか調べたらミルラクトという薬があると知り、
A小児科に行きました(B小児科は夏休みでした)
A小児科の先生はその薬をだしてくれたのですが、あまりよくわからなかったのか
結局出された薬は1回量が通常の倍量でした
(こちらから薬の指定はしていません。ノンラクトを飲んだらうんちが固まったと伝えました)
A小児科には薬がなくなる5日後の金曜日にまた来てと言われています
B小児科の夏休みは22日までです

悩んでいることは
かかりつけだし近所だしA小児科が楽なんですが、薬についてどうしたらいいか
看護師の母に言われて倍量と気付きました
処方箋が間違いなのか、処方が間違いなのかまだわかりませんが処方箋が間違えだった記憶があります
処方箋薬局に行ってはみますが、先生に直接言いづらい気持ちもあります。。

皆さんならどう行動しますか?💦

コメント