※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

鳥取県米子市の先輩ママさんへ。出産&育児用品を買いたいですが、お店はどこがオススメでしょうか?安さや可愛さ、機能性を重視しています。アドバイスをお願いします。

鳥取県米子市の先輩ママさん♡
出産&育児用品を買い始めたいのですが、お店はどこがオススメでしょうか?

西松屋?イオン?くらいしか浮かばず😭
安さ、品揃え、可愛さ、機能性…
買う物によっても重視するところって違うかな?とは思ったりもしますが…

まだ全く下調べ(◯◯は◇◇のメーカーの□□がいい!とか)もしてない状況です😩

なんでもOKです🙆‍♀️
アドバイスいただけると嬉しいです♡❁

コメント

lalala

鳥取市までくればトイザラスがあるし、倉吉にはハッピーバースデーがありますよ😏

出雲は少し遠いいかもだけど、アカチャンホンポがあります😁

• lalala

lalala

抱っこ紐とかは産まれてから買いに行ったほうがいいかもです、赤ちゃんによっては嫌がる子もいるので、何回かお店に行って試して見るのおススメします!!!

3万くらいで
    Apricaの3.8キロのベビーカー買いましたが、軽くて持ち運びは楽だけど小回りが利かないので、んーって感じでした笑笑、

チャイルドシートは回転ができるやつが便利ですよ!!
    しっかり固定もされるし、

もし、2人目考えるなら下手に安くてちゃっちいヤツは買わないほうがいいっす😂

長くなってすみません😂

• 8月20日
kai

米子市在住です♥️
米子市内だと買うところが少ないですよね😭
私は出雲や鳥取に行く時間もなかったので、ネット中心で購入していました😅

松江にもバースデーがあるので行ってみましたが、新生児服の種類は少なかった気がします🤔
アカチャンポンポも、西松屋と似たり寄ったりな値段でした💡

私は、ベビーカーもチャイルドシートも弟夫婦のおさがり貰ったので、詳しくはないので友達の様子ですが、チャイルドシートは回転するやつが乗せ降りする時に便利そうでした!

あと、私も抱っこ紐は出産後に買いました💡
初めのうちはベビーカーでお出掛けすることの方が多いと思うので、急いで買う必要はないと思います😊私は産後、1ヶ月検診の後に買いに行き、横抱き用のシートまで買ったのに使わず終いだったので😂😂😂

あーたろ

私も米子住みです☺️
米子は西松屋くらいし、妊娠中に鳥取や出雲に行くの大変ですよね💦
私はほとんどネットで買いました✨
レビューのいいのを買えば失敗がないのでネットが私的には1番いいなって思いました✨
西松屋でベビーシートとベビーカー買いましたがベビーシートは調節がすごく面倒で使うたびに毎回手こずり、ベビーカーは小回りが効かなすぎて壁に当たりまくりでした💦
西松屋の半分くらいの値段のベビーカーとベビーシートをネットで買ったら感度するくらい使いやすかったです😂

肌着とかはお店で、大きいものはネットで買いました☺️
アマゾンがオススメです✨

sa301

出雲の赤ちゃん本舗と倉吉のバースデイに行きます🙋‍♀️

チャイルドシートやベビーカーなど大きい物は種類が多いので赤ちゃん本舗がオススメです😊👍
うちはApricaの回転するチャイルドシート使ってます!

肌着や服などの小物類は気に入った物があれば西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗どこでも買ってます😅

個人的には
*安さ 西松屋
*可愛さ バースデイ
*品揃え・機能性 赤ちゃん本舗
かなー。って思います😂

りんりん

米子はほんとお店少ないですよね😅
あたしはほぼ西松屋で買いました‼️
大きいものはほぼ友達とかにもらったので小さい物しか買ってませんが😅
チャイルドシートは回転出来るやつが便利だと思います‼️
うちは予算的に厳しかったので回転しないやつ買いましたが、乗せにくいです😓
抱っこ紐はしばらくは使わないと思うので最初はいらないかと・・・(もらってた抱っこ紐も首座ってから使い始めました)
ただ、スリングはあってよかったと思います‼️
うちの子は普通に抱っこではなかなか寝なくてもスリングだと割りと早く寝てくれました🖐

うさまま🐰💜

やはり米子は西松屋くらいしかないでしょうね…(´・ω・`)
私は1人目の時ほぼ西松屋で揃えました( •̀ω•́ )و 近々駅前イオンも西松屋出来るそうですが、いい加減アカチャンホンポとかbirthdayとか違う店入って欲しいです(笑)‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

私はそんなこんなで2人目はメルカリとかで新品のものを大量に仕入れてました★3人目も同じくその予定であります( •̀ω•́ )و

あとは服とかならネットですかね、ニッセンとかよく利用してますね.*・゚ .゚・*. ブランドものもあったり、キャラクターものもかわいいです(*^^*)❁*⑅︎結構セールになるので嬉しいです(*´ч`*)