※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままん
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが突然授乳をしなくなりました。栄養バランスに不安がある場合、フォローアップミルクを検討しても良いでしょうか?

間もなく10ヶ月になる子どもの卒乳のことです!

先週の16日(木)から突然朝まで寝るようになり、夜中の授乳が無くなりました。
あれ?と思ってたら、次の日の17日(金)から寝るときも授乳無しで寝るようになりました!!

3回食を始めた時点で、起きてる間はおっぱいを欲しがらなくて。
もう丸々3日授乳していません。

卒乳したってことでしょうか?
離乳食は3食とも十分すぎるぐらい食べます!!
授乳しないからといって日中機嫌が悪いとかもなく、いつも通り元気に遊んでいます!

離乳食は栄養バランスを考えて食べさせているつもりですが、栄養がキチンと取れているか少し不安です…
フォローアップミルクは飲ませたほうがイイのでしょうか?

コメント

ぴーちまーま

心配ならフォローアップミルクを
コップとかで飲ますといいと思います!

• くままん

くままん

ありがとうございます‼️
    フォローアップミルク買いに行きます😊

• 8月20日
はじめてのママリン🔰

私も栄養バランス考えて食べさせてましたが、血液検査で鉄が足りず💦そのくらいの時期の完全母乳は鉄分が足りなくなる子が多いみたいで、フォロミで補ってあげるといいと思います!
卒乳おめでとうございます♪

• くままん

くままん

ありがとうございます‼️
    フォローアップミルク買いに行きます😊

卒乳って言ってイイですよね?
    ネットで、1人歩きが出来るようになってる子が卒乳の判断基準みたいなのをみたので…
    まだつかまり立ち・つたい歩きで1人で立っちもできないのに卒乳なの??って思ってしまって…

• 8月20日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

いいと思います!
    理想なだけで、ご飯食べられるなら!
    うちも飲んではいましたが1日1〜2回でしたし、ボチボチ母乳の栄養も無くなってきて精神安定剤になるだけですしね〜!
    わざわざ断乳する必要はないかなとは思いますが、卒乳なら本人の意思なんだと思います♪

• 8月20日
  • くままん

くままん

じゃあウチの子は自分の意思で卒乳ですね!!
    子どものフォローアップミルクと私のビールを買いに行きます‼️

• 8月20日