※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんに枕は必要でしょうか?枕を使っている方、いつから使い始めましたか?おすすめの枕があれば教えてください。

生後1歳3ヶ月です。

産まれてから最初の1ヶ月はタオルを枕代わりにしてきたのですが、その後は枕をしていません。
今は寝相が悪く縦横無尽に布団の上を移動しているのですが、枕を敷くことによって夜中の寝相はともかく、最初は枕の位置で寝てくれないかなと思いました。

みなさん、枕を使ってますか?
してなかった人はいつから枕を買ってあげましたか?
おススメ枕があったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あーまる

うち赤ちゃん用の枕使ってますが、そこで寝てるのは最初だけで、あとは同じく縦横無尽に移動してます😂

  • モコモコ

    モコモコ

    最初だけでもそこで寝てくれるんですね!
    最初からいろんなとこで寝るので最初くらい定位置(とか言い難いですが😂)で寝てくれと思っているので、枕用意しようかな。

    • 8月20日
⭐コロコロ⭐

うちはフェイスタオルを畳んで枕にしてますが、寝相がよろしいのでそこにずっといることはないです(笑)

  • モコモコ

    モコモコ

    ですよね!😂
    でも最初だけでも枕にいるだけ良い子ですね😊

    • 8月21日