※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

初マタの方が陣痛の痛みを感じ、病院で診察を受けました。子宮口はまだ指一本で、破水も量が少ない状態。痛みは8~9分間隔であり、陣痛の体勢や乗り切り方を知りたいとのこと。

本日、予定日の初マタです( *˙˙*)
土曜日におしるしがきました!
そして0時頃に寝ようとしたところ、10分間隔の重い生理痛のような痛みと、チョロっと水っぽいものが出たかんじがしたので見てみると少しですがナプキンが濡れておしるしも水っぽいなと思い病院に電話して診察してもらいました!
先生ではなく、助産師さん?と思われる人に診察してもらったところNSTをやって赤ちゃんも問題なく、陣痛や張りもまだまだこれからみたいで「破水はもっと量が出ると思うし、子宮口もまだ指一本だね~。念の為にまた朝一で診察来てね」と言われさきほど帰宅しました。
帰宅してからもやはり8~9分間隔で痛みがあるのですが今までの前駆陣痛とは比べれないほど痛いのにこれ以上に痛くなると考えるだけで怖くなります…( *_* )

やはりまだ子宮口指一本とかだとまだまだかかりそうですか??😭
また、今は深呼吸でなんとか耐えてますが、陣痛中に楽だった姿勢(体勢)や乗り切るコツをぜひ教えてほしいです!😭

コメント

ゆうき

子宮口がそんなに開いてないので朝までは産まれないかと💦
ただ感覚が規則的なら助産師さんに何分以内になったら連絡等は言われなかったですか?

私は旦那に腰をさすってもらったり温めたりしたら痛みが少し和らぎました!
それでも痛いときは横を向いて、タオルを握りしめたりしていました!

• Tmama

Tmama

お返事ありがとうございます💓
    5分間隔orもっと痛い10間隔orドバっとした破水があったらまた至急診察に来てとのことでした😣
    さする&温める、自分で試しにやってみたら少し楽になったので旦那に頼みたいと思います!✨

• 8月20日
  • ゆうき

ゆうき

少し痛みが和らいだようで良かったです✨
    どんどん痛くなると自分でできなくなり、旦那さんに頼んでも痛いようなら陣痛が強くなってきたかな?と思います☺️
    もうそろそろですね😍頑張ってください✨

• 8月20日
  • Tmama

Tmama

今日からお盆休み明けで旦那も親も仕事で1人なのですごく心細いです…でも頑張ります😭💓💓

• 8月20日
  • ゆうき

ゆうき

1人不安ですよね💦
    もう痛くてどうにもならなくなる前に早め早めに病院に行ったり相談したりしておきましょう✨

• 8月20日
はむ

私と同じ感じです!
チョロっとが数時間おきに何回かありましたが、前期破水でしたよ!
私も0時頃破水があり、指1本分でしたが促進剤を使って生まれたのは次の日の夕方でした☺️
私は我慢せず叫びまくりました😂
あとはひたすら腰をさすったり押してもらってましたよ💡
痛みのピークのときは思いっきり腰を押してもらうのが本当に楽になりました✨
頑張ってください!!

• Tmama

Tmama

ドバっとって感じでないけど、今も何となくお股が水っぽいんで気になります…😩💭
    試しに自分で腰さすってみたら少し楽になったので旦那にも協力してもらおうと思います😭✨

• 8月20日
3kids♡

子宮口が1センチで8〜9分間隔の時はその時は痛いと思ってましたが、まだまだ全然比べられないくらい痛くなかったなって陣痛進むと思いました😂
そのうち喋ることも携帯さわる余裕もなくなります💦
陣痛はじまってから出産まで2日かかりました😭
私は寝転んでるより前かがみぎみな体勢がまだラクだったかなって思います😊

• 3kids♡

3kids♡

あ、あと助産師さんに足湯などで温めてもらったらラクな気がしました✨
    頑張ってください💓

• 8月20日
  • Tmama

Tmama

助産師さんも本陣痛はもっともっと痛いよ!って言ってたので、この質問をした数分後に寝落ちできたってことはまだまだですね😂💦
    前かがみ参考にします!!✨

• 8月20日
mchama

痛いですよね😭
がんばれがんばれ‼️
もう私は何しても痛みは和らぎませんでした💦
ひたすら我慢&子宮口なかなか開かず歩きっぱなしでした笑
でも終わりは来ます‼️
応援してます🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• Tmama

Tmama

ありがとうございます💓
    痛みに耐えても子宮口が全然開いてないって聞いちゃうと、とてもガッカリしますね…😭🌀
    終わりはくるって言い聞かせて頑張ります😢💓

• 8月20日

よく似た状況だったのでコメントしちゃいました👶🏻‼︎
子宮口1cmで前駆陣痛ですねと言われ家に帰されてから、それまでの痛みと比べものにならないくらいに増して動けませんでした💧その2時間半後に出産したので、もしかしたらすぐ生まれる可能性もあるかと、、✨
わたしは腰痛もあったので、横向きで寝ながら旦那にさすってもらうと楽になりました‼︎

• Tmama

Tmama

2時間半後!すごいです😳
    結局この質問をした数分後、眠気の限界でなんとか寝れたのでまだまだかかりそうです、、😭😭

• 8月20日

退会ユーザー

寝れちゃったんですね😌‼︎
    経験して改めて分かりましたが、体力すごい入ります💧寝れる時に寝て食べれる時にしっかり食べておいてくださいね❗️

• 8月20日
  • Tmama

Tmama

病院にてドキドキ診察待ちです…
    入院になるか帰宅になるか分からないくて1人だし不安ですけど頑張ります😭✨

• 8月20日
まま

以前コメントをもらった者です!
いよいよ予定日ですね😊💓
痛みが強くなってきて、いよいよですね!!私はまだ産まれる気配なくて、羨ましいです。
ゆいゆいさんも赤ちゃんも元気で出産できますように(*^^*)
出産後にもお話できることを楽しみにしてます😆

• Tmama

Tmama

結局、間隔はあれからも一定ですが寝落ちできたくらいなのでなんだかまだまだかかりそうです…😭😭
    kotoさんにも早く何かしらの進展がありますように😢🙏
    近々お互い産後に笑ってコメントできるように頑張りましょう😭💓

• 8月20日
  • まま

まま

夜中目が覚めてママリ見返してたら、、、ゆいゆいさんが生後0ヶ月になっていてびっくりしました!産まれたんですね!?!💓💓💓おめでとうございます!!!!😭😭出産お疲れ様でした!

• 8月21日
  • Tmama

Tmama

急遽、帝王切開になって予定日ピッタリの誕生になりました😊✨👶🏻
    ありがとうございます!!(´;ω;`)
    kotoさんの出産、応援してますっ😭💓

• 8月21日