※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

おっぱいの張り対策について教えてください。卒乳したいけど痛い時があるので、どうしたらいいか悩んでいます。

奇跡的に昨日からおっぱいを飲んでいません!!!もしかしたら明日になったらまたおっぱい欲しがってあげちゃうかもしれないのでまだ卒乳できた!と安心はしてないんですが…
このカチカチなおっぱいの張りはどうしたらいいんですかね?手で絞ったほうがいいんですか?そこまでなんですがふと子供がタックルした時とか痛ーい😱となる程度です!

なんの準備もせず卒乳しちゃえ!と思ったのでみなさま教えてください💓

コメント

ふたごまま

放ったらかしにすると乳腺炎になるので、お風呂はいった時に圧抜き程度でだしてました!
そしたら数日もすれば母乳とゆうより、透明なお乳がでてきてそのまま止まりました(*^^*)

ゆんゆん

何もしないと乳腺炎なるかもです!
私は今別のことで桶谷式に通っているのですが、先日卒乳の時にお乳出さず乳腺炎になられた方が来ていました(^^;)
ここまで来て乳腺炎〜と嘆いておられたので、気をつけてください!