※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
お仕事

お盆休み中に子宮筋腫が炎症を起こし激痛で、仕事を2日休んだ。妊娠16週で、退職を考えているが、早めるか悩んでいる。再発の可能性もあり。

お盆休みの間に6センチほどの子宮筋腫が炎症を起こして激痛で歩くのも大変でした😭今、妊娠16週です。
抗生剤と痛み止めを処方してもらって今は落ち着いています。
あまりの痛みに仕事を2日間休みました。

昨日、仕事へ行ったら休んでる間に上司が私の事をみんなに話してたみたいで、このまま出勤できないかもしれないから、新しい人も入るので早めに引き継ぎをしていきましょうと言ってたとスタッフから聞きました。

正社員で働いてます。
産休、育休はとらずに退職します。
11月の8ヶ月に入る頃に退職をすると上司には伝えてますが、正直今の段階でしんどいですし、私の事をいらないように思えてきて、退職を早めようかと思います。

スタッフの子達は心配してくれて無理しないほうがいいって言ってるので来月の終わり頃に退職すると上司に言うつもりです。旦那も了承済みです。
みなさんだったら、退職早めますか?

また同じ症状が出て、迷惑かけるよりマシかなと...。

コメント

ぷりん

私もちょうど16週の時に子宮筋腫が変性してかなり痛みがひどく、1週間仕事を休みました。

私も当時はもうこのまま会社に行けないんじゃないかと不安になりました。

結果的には、その何週間か後にまた痛みが数日間ありましたが、それ以降はかなり順調で仕事は8ヶ月半まで続けることができました!

退職時期について悩みますよね。
私は上司に相談しました。
体調悪い時は無理しなくていいので、ギリギリまで頑張って欲しい!と言われ、気持ちがだいぶ楽になりました。
上司に相談されてもいいかもしれません😊