※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

柔らかめの手づかみレシピを教えてください。豆腐ハンバーグやバナナパンケーキは食べてくれるけど、固いと食べない。スプーンで食べさせるのを嫌がり、毎日同じメニューに困っています。

手づかみレシピ教えてください!!
ふわふわしたけっこう柔らかめしか食べてくれません😦
豆腐ハンバーグ、バナナパンケーキは柔らかいので食べてくれますが少しでも固めになると食べません😭
スプーンで食べさせるのを嫌がるので毎日同じメニューです😅

コメント

にこ

うちも小さい頃から全然食べなくて、今でも(2歳5ヶ月)口に残る食材は食べてくれません😰
同じ献立ばかりになってしまって悩みますよね😭

豆腐ハンバーグの白身魚バージョンはどうですかね😊?
パンケーキにほうれん草とか人参すったのを混ぜるとか💡

うちは今日は焼鮭+ご飯+ワンタンスープでした🌀
ワンタンスープ、ツルツルしてて食べやすいみたいです!

• ママリ

ママリ

なるほど!白身魚いいですね😊
    ほんと毎日同じのばかりで困ってます😅楽っちゃ楽ですが、、

• 8月19日
  • にこ

にこ

確かに💡
    楽っちゃ楽ですよね🎵
    頑張りましょ~😌

• 8月19日
さーママ

うちはフレンチトースト好きです❤️長めに卵液に浸すと柔らかめになります❤️😋

• ママリ

ママリ

フレンチトーストを食べさせた時に上手く火が通っていなかったのかアレルギーがでたのでそこから怖くて食べさせてないんです😭

• 8月19日
  • さーママ

さーママ

私は最後の仕上げにレンチンで中まで火を通してます❗️
    でもアレルギー反応出たなら作り方の問題ではなく体との相性ですもんね💦
    あとはお好み焼きもしてます❗️

• 8月19日
ひろみー

わたしも手づかみレパートリー増やしたいです
(´;ω;`)

最近は
以前こちらで教えて頂いた
そうめんのお焼き
(茹でた素麺に野菜と鰹節と片栗粉入れて焼く)

ネットで見た
水餃子
(鶏ももにトウモロコシペーストと野菜入れたタネを餃子の皮に包んで煮る)

テキトーに作った
お豆腐入り好み焼き
(キャベツのみじん切り、卵、豆腐、小麦粉、ツナ缶混ぜて焼く)
がヒットしてます!

宜しけばバナナパンケーキの作り方教えてください
(゚´ω`゚)♡

• ママリ

ママリ

手づかみなかなか難しいですよねー😭ポイポイ投げるし😭

バナナパンケーキは、バナナ一本と牛乳、小麦粉と少しのベーキングパウダーを混ぜて作ってます😊‼️
    あまりパンっぽくするとこれまた食べないので焼きバナナに近いです笑。かなりしっとりしてます笑

• 8月19日
  • ひろみー

ひろみー

美味しそうですね♡
    ありがとうございます(*^^*)
    試してみます!!

うちの子もモソモソ硬いと投げ捨てます〜😅

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

気にいらなかったらお皿ごと投げらるので片付けが大変ですー😭
    硬いと食べないくせに、おせんべいとかのお菓子は大好きで開けろとすごい要求されます、、笑
    おせんべいの方が硬いのにー!😭

• 8月19日
3 兄 妹 mama ♡♡

軟飯、卵、ほうれん草や人参など好みの野菜、ケチャップを混ぜて、ラップを敷いたタッパに流し込んでふわっとラップをし、レンチンして粗熱を取ったものを一口サイズに切ってオムライス風にしてあげていました!

• ママリ

ママリ

なるほど!‼️それなら食べそうな気がします!やってみます😊

• 8月19日