※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

岡崎市の小児科病院を教えてください。オススメやNGなど教えてください。予防接種などかかりつけ医選びの参考にします。

愛知県岡崎市で、オススメの小児科病院教えて下さい! また、ここはオススメできないよ等もあれば教えて下さい🙇💦
出産を終えたので、今後 予防接種等も含め、かかりつけ医を決める参考にさせていただきますので、よろしくお願いします🙇

コメント

さりぃちや🌸

私は初めての予防接種、緑の森クリニック行きましたが、予約しているにも関わらず、1時間30分は待たされ、まぁ仕方ないのかな?と思い、次もそこで予約しましたが、またしても1時間以上待たされました。なぜかしら後から入ってきた人が先に呼ばれてるのを見たときは、え??と頭をよぎりました。もうそれ以降はそこには行っていません!今は、ともキッズクリニック行ってます!

• ぽん

ぽん

詳しく教えて下さってありがとうございます!😄
    私の小児科リストから 緑の森クリニックを完全に無くさせていただきました!😂笑
    そこ以外で考えさせてもらいます!

• 8月20日
花ぽっぽ

しいの木こどもクリニックにお世話になってますが、とてもオススメですよ🙂
ネット予約はすぐにいっぱいになってしまう事が多いですが、時間ぴったりに予約すれば取れます👍順番が近くなるとメールが来るのでそれから家を出ればそれ程待たずにかかれます。
待合室も全て個室なので、他の菌をもらう心配も少なくていいかと👌
医院長先生もとても詳しく説明してくれて、なんでも答えてくれて(1聞いたら10返ってくる感じ、笑)とても信頼してます!先生は2人体制の日が多く選べませんが、どの先生も好印象でした✨
ご自宅から遠くなければおススメです☺️

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

書き忘れましたが、予防接種のスケジュールも全て組んでくれるのでとても助かりました😄

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

やはりしいの木さん良いんですね✨
    いつも通勤で隣を通る度に満車だったので 人気なのかなとは思っていました😊
    自宅からも遠くないので しいの木さんにしようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月20日
舞菜

上の子は、川島小児科水野医院
下の子は、しいの木こどもクリニック
が、0歳の時に行っていた小児科です。

水野医院のいいところは、
・土曜日午後も診察している
・時間によっては予約なしでも待ち時間なしで診察してくれる時もある

しいの木こどもクリニックのいいところは、
・予防接種の予定をくんでくれるので、こっちはその日に行くだけでいい(考えなくていい)
・先生が親身になって相談をきいてくれる(1週間前に4ヵ月検診でしたが、納得したことがいっぱいでした)

しいの木さんは人気なのか、予約開始時間に予約取らないとすぐにとれなくなります💦
なので私は、しいの木さんでとれなくて、どうしても今日受診したい!って時に水野医院にしてます。ただ、仕事復帰したら、場所の関係や予約取れないこともあって、水野医院になると思います。

ちなみに上の子と下の子でなぜ違うかというと、下の子が生まれるにあたって、上の子を旦那が小児科に連れていくということもあるのですが、旦那の車が車高が低めなので、水野医院だと駐車場に入る時にスってしまうからです💧

• ぽん

ぽん

予防接種の予定組んでくれるのありがたいですね!
    もう頭の中ぐちゃぐちゃなので すごく助かります😂笑

駐車場のこととか考えたことなかったです😲
    土曜日とか しいの木さんが受診できない時とかのことも 参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日
りり

ともキッズクリニック良いです👌
先生は一見無口ですが話してみるとちゃんと問診してくれるし面白い人です😊笑
良い点は
先生が的確なアドバイスをしてくれる事
予防接種、普通の診察時間が分かれている
予防接種のスケジュールはもちろん組んでもらえます!

• ぽん

ぽん

教えて下さってありがとうございます!✨
    返信遅くなってしまいました😭

先生のその雰囲気は
    新米ママにはありがたいですね😂
    予防接種と診察の時間が分かれてるのも良いので
    場所を調べてみて考えてみたいと思います🙆✨

• 8月23日
あやん

竜美ヶ丘小児科がおススメです(^^)!
先生は淡々とした印象ですが、的確で丁寧です👓✨

家から近い事もあり、予防接種はともファミリー(今長期休診になってます)、4ヶ月健診はともキッズに行っていたのですが、初めての発熱が日曜日で、担当医であった竜美ヶ丘小児科に行った際に先生の的確さにここにしました!
息子は心疾患と皮膚疾患があるため、発熱時や湿疹が出た時も心配になる事も多いのですが、こちら言わずともしっかり対応策を教えてくれるので、とても信頼できます。

みなさんが勧められているともキッズ、私は合わなかったです。というのも、4ヶ月検診の時に、息子の皮膚疾患について、「今までやっていてそんなの見た事がない。もう一度ちゃんと皮膚科に行った方がいい。」と言われてしまいました😅皮膚科で診断もしてもらっていたし、珍しい疾患ではあるけど乳幼児には多いとのことだったので。現に、市民病院や竜美ヶ丘小児科の先生は、問診なので書くと、「〇〇なんだね」と言ったようにその疾患についても知っていました。
なので、ちょっと知識不足?という印象を受けてしまいました。元々健康な子なら、ともキッズでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

教えて下さってありがとうございます!✨
    竜美ヶ丘小児科の先生は
    産院で一度診察して頂きました!
    たしかにそんな印象でした🙆✨

やはり 合う合わないはありますよね!
    みなさんからの意見も参考に
    何ヶ所か行ってみて
    合うところ見つけたいと思います😊
    ありがとうございます😄✨

• 8月23日