※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

おしゃぶりを車内で使うか悩んでいます。指しゃぶりがあり、落ち着かせたいけどベルトで手が届かず。クセになるか心配です。意見を聞きたいです。

おしゃぶりについて、どう思われますか?
今まで必要性を感じなかったのと、くせになったり、出っ歯になると聞いたこともあり、使ってませんでした。
息子は指しゃぶりをよくします。車で少し遠くに出かけることも増え、チャイルドシートに座るとギャン泣きで😭
指しゃぶりできたら落ち着くのでしょうけど、ベルトしてるので手が届かず💦
こんなとき、おしゃぶりあったら落ち着くのかな、と思いました。使うとしたら、車内だけにしようと思ってますが、やはりクセになったりしますかね😩

色々な意見聞けたら嬉しいです!

コメント

まつむら

車の時だけ、と決めていれば問題ないと思いますよ\(◡̈)/

• テンテン

テンテン

そうなんですね!ありがとうございます😊‼︎

• 8月20日
あんぱん

車の中だけならくせになることはないですよ(^ ^)
でもこの月例で、さらに指しゃぶりが好きだとおしゃぶりは吸ってくれない可能性の方が高そうです😵

• テンテン

テンテン

そうなんですか😭⁉︎
    指しゃぶりもやめてほしいんですけどね…😓

• 8月20日
ran

指しゃぶりのほうが出っ歯になりやすいし、外せないから困ると聞きました。
が、確かにおしゃぶり拒否の可能性と高そうです💦

• テンテン

テンテン

確かに体の一部でいつでもどこでも指しゃぶりできますもんね😱💦
    おしゃぶり拒否は、考えたことなかったです💦

• 8月20日
  • ran

ran

指しゃぶりのほうが歯を前に押しちゃうらしいです。今のおしゃぶりは出っ歯にならないようにつくられてますよ。
    母乳の子が哺乳瓶拒否しちゃうのと同じ原理でしょうねー💦
    うちの子はおしゃぶり嫌いですが唯一NUKのものだけくわえてくれます😅

• 8月20日
  • テンテン

テンテン

そうなんですね😭!
    おしゃぶり購入検討してみます😫
    ありがとうございます‼︎

• 8月20日
ポピ

指しゃぶり早めにやめさせた方がいいですよ!うちの子出っ歯になってきてるし、指しゃぶりやめさせられず困ってます😥おしゃぶり預けた方が良いかもです💦

• テンテン

テンテン

そうなんですね😭💦指しゃぶりも出っ歯になる可能性があるんですね😭

• 8月20日