※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♥︎
妊娠・出産

30w3dの妊婦です。しゃっくりは毎日しているけど、胎動が弱い気がして心配です。健診では問題なしと言われたけど、気にしすぎでしょうか?

30w3dなんですが、しゃっくりは毎日してるようなんですが、胎動があまり強くないような気がして(´・ω・`)
むにょむにょ動いてる感じはあったりしますが
大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)?4日前に健診だった時は
お腹が張りやすくなったので子宮頸管長測ってもらい
33ミリ?あるから大丈夫だよとのことで何も問題もなかったのですが…気にしすぎですかね(´・ω・`)心配性で😭

コメント

なつみ

私もその週数頃に胎動弱い気がして病院行ったら逆子になってました!逆子な上に体育座りしてて動きが鈍かったみたいで…まだ動ける週数なので体の向きが変わったのかもしれません✨胎動もあってしゃっくりしてるなら問題ないように感じますが、明日とかに病院に相談しても良いと思います😊

  • s♥︎

    s♥︎

    まだ動ける週数とよく聞くので
    心配になってしまって(´・ω・`)
    しゃっくりしてれば大丈夫なんですかね😣?
    明日過ごしてみてやっぱり胎動が弱いなと感じるようなら病院に電話してみます😣

    • 8月19日
deleted user

私の娘も胎動が少なくもにょもにょ動いてる感じでした!胎動カウントも30分に10回まで動くの?!って💦(笑)

でもそのかわり、しゃっくりは
1日に2〜3回ありました☺️

周りのお母さんたちは、痛みを感じるくらいの胎動なのになと心配になってました。

健診でも大丈夫と言われたのなら
気にすることないですよ!
リラックスして赤ちゃんに
話しかけてみたりして
会えるの楽しみにしてました💕

  • s♥︎

    s♥︎

    カウントしてなかったので
    カウントしてみます😫!
    痛み感じるくらいの胎動が欲しいです…😂
    心配しすぎもよくないですね😩
    たくさん話しかけてみます(´・ω・`)💓

    • 8月19日