※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

授乳中のアレルギー対策について病院で相談予定。

生後2ヶ月の子供を子育て中です。私自身酷めのアレルギー性皮膚炎で妊娠してから毎日飲んでいた薬を止めています。止めてる間調子の良い期間と悪い期間の繰り返しですが、ここ最近蕁麻疹が酷くなったのと、今日は顔が真っ赤になって痒く熱を持っています。ステロイドの注射をしてもらってスッと治したいなと思うのですが、授乳中です。授乳中のアレルギー対策どうされましたか?一応明日病院へ行こうとは思ってます。

コメント

くま

私は広範囲なのですが、飲み薬は諦めて皮膚科で塗り薬をもらいました💡

蕁麻疹辛いですよね💦💦

  • くま

    くま

    私も授乳中ですが、痒くなったら
    ひたすら薬を塗ってます💔💔

    • 8月19日
  • なな

    なな

    やはり塗り薬ですよね。痒いのと赤いので何もしたくなくなります。。一度明日病院へ行ってきます^^

    • 8月19日
りんご

私は産後、蕁麻疹がいきなり出て
アナフィラキシー様の症状まで出て
医者から授乳中止の指示が出て
抗アレルギー剤の内服とプレドニン内服していました。現在プレドニン減量中です。
私の場合は急性のものだったので
治すことを1番に考えて母乳をあきらめて
現在もミルクです。まだまだアレルギー剤の内服はやめれないと言われたので
もう授乳はあきらめています。
ずるずる引きずるとしんどいので
1度授乳を中止して治してみるのはいかがですか???ステロイドの点滴、内服をしたらみるみる良くなりました。

  • なな

    なな

    アナフィラキシーの様な症状は大変でしたね。
    実際妊娠中から痒みと繰り返す肌荒れにしんどさを感じてます。授乳を中止するのも一つの方法ですね!!

    • 8月19日
田舎のナス

私も産後蕁麻疹からのアトピーなりました(´;ω;`)

私はミルクなので、ステロイドと内服してますが、弱めのアレルギー薬もらって対応くらいなりますかね💦

そーすると効かないんですよね(´;ω;`)

  • なな

    なな

    難しいですね、、、可愛い子供のためにと思って薬を我慢してきましたけど、辛いです( ; ; )

    • 8月19日