※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で光線治療中。上の子も重症黄疸で入院経験あり。血液型関係で不安。同じ経験の方いますか?

今朝元気な男の子を出産しました。
しかし黄疸があり光線治療が始まりました。

黄疸は珍しいことではなく赤ちゃんにはよく見られることですが、上の子も重症黄疸で3日目ぐらいに病院を移り1週間NICUに入院した過去があります。交換輸血はしなくて済みましたが、
下の子もそうなるのではととても不安です。

そのときの先生の見解は、旦那がAB型、私がO型のため、赤ちゃんとの血液型不適合(?)でこのような症状が出るというものでしたが、100%それが原因とは言えないということで。

しかし今回下の子もということでやはり血液型関係あるのかなと思っています。

とにかく心配です。
同じような方いますか??

コメント

すもも

わたしABで旦那Oです。
そんなことあるんですね?!
上の子は少し黄疸出ていたのですが光線治療まではいかず、下の子は1日光線治療しました。。

• いなり

いなり

コメントありがとうございます!
    1日で済んだんですね、それは良かったです!
    うちも今のところ数値は上がってないということでしたが。。
    このまま下がってくれることを願います😭

• 8月19日
あーる

出産おめでとうございます!お疲れ様です⭐︎
うちも上の子は光線治療3日くらいやりました!下の子はギリギリやらなくて大丈夫な数値だったので、白目が少し黄色かったりしましたが、治療はしませんでした!
ちなみに私がAB、旦那Oで、血液型不適合の話はされました!

• いなり

いなり

コメントありがとうございます!
    やはりあるんですね、下がって良かったです!そしたらうちの子も転院まではせずに下がる望みもありますかね💦
    何も出来ませんがエールを送りたいと思います😭

• 8月19日