※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
子育て・グッズ

3歳の子供が公園で虫に刺され、腕や足、顔に合計10箇所の跡があります。マダニっぽいものもありますが、クリニックへ行った方が良いでしょうか?

子供(3歳)が公園で虫に刺されました。
腕に四箇所、足にも四箇所、顔二箇所で、足と腕はマダニっぽいのですが、クリニックへ行った方が良いでしょうか?

コメント

ほのー

皮膚科に行った方が良いと思います。

• n@

n@

やはりそうですよね、左足が大きく腫れ上がってしまって、明日行こうとおもいます。

• 8月19日
ささ

行った方がいいかなって思います。
この間娘が蚊に刺されてこんな小さな虫刺されで受診していいですか?って受付に聞いたら、みなさん普通に虫刺されのお薬小児科でもらっていきますよーって言ってました(о´∀`о)

• n@

n@

みなさん気軽に受診されているようで安心しました、ありがとうございます!

• 8月19日
ででっ

1歳半ですが、虫刺されだから…と私が思っていたのですが、昨日主人が皮膚科に連れていきました。とびひしてますね、と。両足包帯ぐるぐる巻きで帰ってきました。痒くて触ってしまうといけないらしくて。連れて行ってあげたほうがいいと思います!

• n@

n@

えっ!そうなんですね!とびひしてたら怖いです!
    月曜に行ってきます!!

• 8月19日
n@

ひどいところがこのような感じです。