※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が座って食事を拒否し、暴れる悩みがあります。他の方はどのように対処していますか?

子供が座ってご飯を食べてくれません。
椅子に座らせても椅子の上に立ってしまって、シートベルトをすると遊びたくて暴れます。
外で恥ずかしくないように、躾のつもりで座ったら食べさせるようにしてますが、私もイライラしてしまい毎回食事の時間が苦痛です。
皆さんはどうしていますか?

コメント

ゆずきち

確かにほんとイライラしてきますよね😓
私はよく足をペシっと叩いて叱ります😓
叱らないとほんとこれは直らないと思うので😭
うえのこはそれで直りましたが今度は下の子をしつけてる途中です😓
いまはまだすぐ椅子に立ち上がったりするので困ってる最中です 笑

はる

肩ベルト買ったら立たなくなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートベルトでもダメなので、多分動けなくて暴れてしまいます、、
    でも参考にしてみます!
    ありがとうございました!

• 8月19日
とーあ

ご飯の時はお母さんと一緒に食べてますか?
私も娘が同じで座っていただきますしたら椅子からでてしまって、追いかけながら食べさせないと全く食べてくれず、本当に悩んだ時期があって、毎日3回もある事なので本当にストレスでした。
ちょうどその頃に2人目の出産で里帰りして、それまで子供食べさせてから自分のご飯だったんですが、みんなで一緒に食べるようになってしばらくしたら、ずっと座ってるようになりました。
もし一緒に食べてたらごめんなさい><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別で食べてます。
    確かに外食のときは一緒に食べるので、立たないかもしれないです!!
    参考にします!ありがとうございました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のご飯は17時頃食べさせてますが、大人のご飯はどうしても19時30分とかになってしまいます。
    ももなつさんは何時ころあげていますか?差し支えなければ教えてください😭

• 8月19日
  • とーあ

とーあ

私も別で食べてたんですけど、今は子供よりに合わせて18時に一緒に食べてます。
    なのでそのかわり、遅く帰ってくる旦那が1人で食べてます(^^;

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはりどっちかになってしまいますよね。
    わざわざありがとうございました(o^^o)

• 8月20日

椅子は座ると足がつくやつですか??🤔うちはハイテーブルに直接つける椅子?でご飯あげてるので、集中して食べてる時は立ちません!

お腹いっぱいになったり、飽きてくるとその取付けてる椅子にたったりしますが、あーーー!おかしいなーとか言って自分から座ったらめちゃくちゃ褒めるとかしてます!
立たれるとイライラしますよね😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもテーブルにつける椅子を使っており、足は付きませんが、足を体育座りみたいにしてから立ち上がってしまいます、、
    共感してくださる方がいて嬉しいです。コメントありがとうございました!

• 8月20日