※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産を予定しており、出産準備について質問です。出産予定の病院から35週までに帰るように言われていますが、地元で準備しても遅いでしょうか?里帰りする人はどうしているか知りたいです。

出産、入院準備についてです。

地元で里帰り出産を予定しています✨
今住んでいるところと地元は飛行機で1時間(空港まで行くのも1時間)、新幹線だと5〜6時間かかります。なので飛行機で帰ろうと思っています。

出産予定の病院からは35週までに帰って来てねって言われてるんですけど、出産準備は地元に帰ってからだと遅いでしょうか?
今住んでるところでもしもの事があったらいけないので、ある程度準備しておいて、地元に帰る時に丸っと郵送でもいいかなって思ったんですけど里帰りする人はどうしてるのか疑問なので参考までに教えていただきたいです😊✨

コメント

ゆじゅあ

その場で揃えました!
ちなみに37週入っていつ産まれてもおかしくないよ!と言われてから焦って揃えました(笑)

• ママリ

ママリ

やはりその場で揃えた方がいいんですかね🤔?
    焦ると買い忘れがありそうで心配なんですけど早く準備しすぎても要らないものも買ってしまいそうで迷ってます😂

• 8月19日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

近場がおススメです!
    何か足りなくても買いに行ってもらえますし🤗!
    1ヶ月検診までは、外出できなかったので、親に近場の西松屋などに買い物頼んでました!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます❤️

• 8月19日
ちひ

私も里帰りしてから揃えました!
ちなみに里帰りしてから2回目の健診で安静指示出たので、里帰りされてから早めに準備されることをオススメします✨
病院によって、準備するものも変わりますしね…!

• ママリ

ママリ

分かりました!
    予定日が12月下旬なので雪も降る地域なので早めに準備します😭
    ありがとうございます❤️

• 8月19日