※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

左目の目やにがひどく、薬がないため悩んでいます。明日病院に行く予定ですが、小児科か眼科どちらが適切でしょうか?

新生児期から左目だけ涙が出やすく朝は目やにが出てましたが1カ月検診の時など相談しても様子見で大丈夫と言われて乳児湿疹が出た時も目やにの事も相談したのですがまだ出せる薬がないから様子見で大丈夫と言われそれからもずっと目やにが出てて最近ここ2.3日朝目が目やにでくっついて目が開かないぐらい出てるのですが…
目やにって薬処方してもらえないのでしょうか⁇
明日病院に連れて行こうと思うのですが
小児科、眼科どちらがいいですか⁇

コメント

こはママ

目やにがひどかったとき眼科連れて行きました!

• キラキラ星

キラキラ星

今まで連れて行っても
    まともにみてもらえてなくて…
    眼科に行ってみます!

• 8月19日
よつば

うちのこも目ヤニで相談したら鼻涙管閉塞と言われました。
普段は拭き取る位しかすることはありませんが、目が開かないくらい酷いと、眼科で鼻涙管を通してもらわないと行けなくなると思うので、一度かかりつけの先生に電話で問い合わせてはいかがでしょう?

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!
    明日眼科に連れて行ってみます!

• 8月19日
かか

うちも左目だけ目やにが酷く眼科に行ったところ鼻涙管閉塞でした!

1歳までに9割の人は治るし治らなければ膜を破って通るようにするから大丈夫って言われました!

目やにが固まったら拭き取る時用の目薬と炎症した時用の目薬出されて月一経過見せに来てねって言われましたが最近目やにが出なくなったので通ったみたいで眼科通わなくてよくなりましたよ!

1度眼科に行ってみて見せたら安心すると思います(*^^*)

珍しいことでもないらしく、旦那、私、旦那弟も鼻涙管閉塞で旦那弟は膜を破る処置したと義母が言っていました!

• キラキラ星

キラキラ星

目薬処方してもらえるのですね!とりあえず1度は眼科に見てもらった方がいいですね😭
    明日行ってみます👶🏻

• 8月19日