※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

義理母常識ある人ですか?私の義理母は常識がなく今日旦那と子供と一緒に…

義理母常識ある人ですか?
私の義理母は常識がなく今日旦那と子供と一緒に美味しいお団子を持って行ったのにお礼も何もない。旦那もありがとうが言えない人なのでなんとなく納得…
義理母見るとイライラしちゃって顔もあんま合わせたくないです、、笑

コメント

hana🌼

この親にして、この子あり
といいますが、
旦那に対して「??」と思うことは、だいたい旦那の両親を見れば納得です(笑)
イライラしますよね😅
なので、子どもに対してはきちんとしつけています…

緑茶🍵GreenSmoothy

常識ないです。
ありがとう言いません。
夫は挨拶や返事ができなかったので、再教育中です。

ym

うちの義祖母もお礼言わない人でした💦え?私が年下だから?軽く見られてる?バカにされてる?っていつも感じてました。
私が結婚前に義祖母の家にも挨拶に行った時、私の地元のお茶屋さんをわざわざ調べて選んで買って持って行ったものに対してお礼も無ければ、旦那と住み始めたとき、そのお茶を旦那が持っていた事にびっくりしました。旦那にあげるイコールこれから一緒に住む私の目にも入るの普通わかりますよね😭?返してきたのと一緒だよ!ってめっちゃ腹立ちました。
いまは義母とも義祖母とも縁切ってるので関係ないですが🙌
ちなみに、旦那も旦那の妹もちゃんとお礼が言える(旦那に関しては私が少し言ったこともありますが💦)ので、親や祖母を反面教師にしたんだな!って思ってます!

さぁや

常識はある人だけど
度がすぎた人でそして我が家の常識とは違うので
相性良くないです。