※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

37週目で陣痛の不安。夜に生理痛のような痛みやトイレ後の痛み。陣痛への不安と覚悟、陣痛の乗り越え方を知りたい。

今日でちょうど37週目になります!
予定日までまだまだありますが、いつ陣痛が来るかと毎日そわそわしています😭😭

最近夜になると生理痛の様な痛みが続くのと、トイレに行った後も子宮らへんが痛むのですが何痛なのかわかりません😫

早く子供に会えるのを楽しみにしているのと、早く妊婦生活から抜け出したいのとで、
早く生まれないかなーと思う反面、自分自身本当に痛みに弱く陣痛や出産に耐えられるかと怖くて仕方ありません😭💦

何度もしているはずなのに内診でも毎回痛くて恐怖です😫!!!

皆さんは予定日間近の時どうやって覚悟しましたか??またどうやって陣痛を乗り切りましたか??

良ければ教えて下さい😫
文章が分かりにくくてすいません😫😫

コメント

🍎りんご🍎

もうすぐ可愛い我が子と会えますね😊
私も痛いのが苦手で内診は毎回ドキドキでした😢
私は3人とも37週0日の出産でした。
上の二人は普通出産、3人目は長男の移動教室と出産日が重なっていたので計画分娩をしました。
予定日間近は本当にゆっくり過ごしていました😆

陣痛を乗りきる方法...最初は携帯をいじる余裕ありましたが、本陣痛になると、そんな余裕すらありません😭💦💦もし怖くしてしまったら申し訳ありません。
旦那にテニスボールで、ひたすら陣痛逃し&腰をさすってもらいました‼

あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

• na

na

アドバイスありがとうございます😭
    3人とも37週目だったんですね!!本当にいつ陣痛が来るかわからないですね😭💦💦

テニスボール必須ですね!!
    頑張ります!ありがとうございます👏🏻✨

• 8月19日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

テニスボールで肛門を押してもらうと(お食事中でしたら、ごめんなさい)楽になります‼

長男は朝、おしるしがあり夕方頃から陣痛が始まりました。
    次男はいきなり10分間隔の陣痛からきました(笑)
    本当に何から起こるかわかりません💦💦

• 8月19日
めぇ

もうすぐですね〜😊🎶
私もそれくらいの頃下腹部がチリチリ痛みがあったりしました!
どうやら私は痛みに強い方みたいなので、参考にならないと思いますが…笑
子宮口8cmとかでも普通に歩いてLDR室へ移動してましたw
でも私もどんな痛みが来るのか不安でしたが、(不謹慎なこと言って申し訳ないですが)どんなに強い痛みでも、その痛みで死ぬ訳ではないんやから大丈夫やん♪と言い聞かせてましたw

陣痛の乗り切り方は、痛いと力入っちゃうと思いますが、なるべく叫び過ぎたり力んだりしないこと!そうしてると、体力消耗しちゃって、最後の最後赤ちゃんを出す時に踏ん張れません!
私はずっと、呼吸を乱さないように、鼻から吸って口から吐くのをゆっくり続けてました♪
深呼吸はダメですw
ずっとやってるとフラフラしてきゃいますからw

不安やとは思いますが、大丈夫!
頑張ってママも赤ちゃんもここまで来れたんやから、あとは出てきてくれるのを待つのみです♪
私も応援してます!

• na

na

コメントありがとうございます!
    痛みに強いの本当に羨ましいです😫💫

そーですね!なるべくリラックスして頑張ります😭😭

ありがとうございます🙇💫

• 8月19日
ゆ

いつ産まれてもいいってなると、ドキドキしますよね😅

多分前駆陣痛じゃないですかね?🤔
私も39週ぐらいの時からほぼ毎日腰の生理痛みたいな痛みが夜ありましたよ😱

私も陣痛耐えられるのかとドキドキでしたが、耐えれましたよ😂

内診もどれぐらい下がってるか毎回ドキドキでした😱
39週まで全く下がってこなかったんですが…😅

とにかく、妊娠中に好きなこと産まれたらできないようなことをしたりしてました😂
陣痛は途中まで旦那さんに腰をさすってもらって、最後は助産師さんにおしり押してもらってました😂
テニスボールも用意してましたが、出す暇がなくて、子宮口が4センチから全開になるまで1時間ぐらいしかなかったので、使わずでした😅

• na

na

返信ありがとうございます!!
    本当に毎日ドキドキしてます😭痛みも何系の痛みなのか分からないので凄く不安です😭💦

1時間で全開って凄いですね!😳

安産になる事を祈って頑張ります😫ありがとうございます!

• 8月19日
  • ゆ

私も一緒でしたよー😂
    陣痛からなのか、おしるしからなのか、正産期に入ってからはちょっとしたことでも気にしてました😭

助産師さんも全開まではしてないと思ってたみたいで、内診してもらってびっくりされました(笑)
    ペットボトル用のストローは大活躍でした!😂

ここまで来たら、あとは赤ちゃんの気分に任せるしかないので、気長に残りの妊婦生活過ごしてください🙆‍♀️

• 8月19日