※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴん
妊娠・出産

妊娠中期の糖負荷検査で高値が出て心配。再検査待ちで、胎盤の影響かもしれないと言われても凹んでしまう。仕事も頑張ってきたのに涙が止まらない。

妊娠中期の糖負荷検査に引っかかりました…(>_<)
再検査もして結果待ちなのですが、1度目の検査の数値からして恐らく妊娠糖尿病の可能性は高いかな…と言われました(>_<)

50gブドウ糖負荷検査
前日は会社の忘年会で遅くまで飲み食いしてたものの、当日は朝食抜きで行きました。

75gブドウ糖負荷検査
前日の食事も20時前には終えて、当日は同じく朝食抜きで行きました。

なので条件は同じだと思うのですが、50gブドウ糖負荷検査で179だったんです(>_<)これじゃ75gで下がるわけ無かろうと。。。

もし再検査でも引っ掛かっても胎盤からのホルモンの影響だからあなたが悪いんじゃないんだよ♪と言われたけど、凹んでしまって。

妊娠してからも正社員フルタイムで朝から晩まで働き、食事にもそこそこ気を遣い、極端な体重の増加もなくここまできたのに(>_<)

涙が止まりません。

コメント

イーター

うさぴんさん、泣かないで。

一人目の時、妊娠糖尿病と診断されましたが、食事をコントロールして血糖値を抑えながら出産を迎え、普通に分娩して、子供の出産時の体重も3100gと標準値内、健康面に問題なく元気に育ってます。自分も産後、糖尿病の症状も出てません。

体重にも気を配り頑張ってたのに、ショックかもしれませんが、遺伝的な要素があったり、本人の不注意だけが原因ではないので、自分を責ずに、赤ちゃんの為に今できる最善のことをしましょう。

二人目妊娠中で、来週私も検査を控えてます。確率的には、引っ掛ける可能性大だと医師に言われてますが、前向きにいきたいです。

• うさぴん

うさぴん

イーターさんありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

あれから再検査の結果も出て、やはり妊娠糖尿病だと診断されました。まだ落ち込んでいるけど、イーターさんのように前向きに頑張ります!!

• 12月13日
  • イーター

イーター

糖尿病と無縁だった人でも10人に一人はなる統計があるようです。結構大勢の妊婦さんが経験してますね。
    落ち込んでも一個もいいことないから、結果は事実として冷静に受け止めて、赤ちゃんと自分を守ろう。何もできないのは怖いことだけど、私達にはまだできることがあるから。

• 12月14日