※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

不倫で家を追い出され、養育費もない状況。何から始めるべきか。

離婚したいです。

去年の5月くらいに結婚したい、子供がほしいと言われ、言われるがまま妊娠しました。
引越しや退職なのがあったので、全部が終わってから籍を入れようってことになってて籍は入れていませんでした。

引越しなどが全て終わって籍の話などをしても適当に返される日々が続き、
相手の12月に不倫が発覚しました。
12月後半に私は1度実家に戻るという話になり、私は実家に帰りました。
それからずっと家には帰らせて貰えませんでした。
(不倫続行中、不倫相手を家に入れてた。)
12月ギリギリくらいに切迫早産で入院し、新年は病院でした。
私は退院後も実家にいました。
(もちろん不倫続行中)
子供が産まれる前に実親に籍はどうするのかという話をされ、最初は認知で良いと思ってたのですが、(相手が住民票などの役所関連なにもしてない、保険証を持ってない、保険払ってないなどで籍を入れても保険がないと私と子供が困ると思っていたので。)よく調べると世帯が違うと保険などは夫婦でも関係ないということがわかり、認知ではなく、籍を入れたいと相手に話、入籍しました。

ですが、その後も家には帰らして貰えず別居のまま。
月が曖昧ですが、4月くらいに家賃が払えなくて強制退去になるからお金ない貸してという連絡がきて、持ってなかったし貸す気もなかったので貸しませんでした。
で、強制退去になったのですが、
私が貸していた、照明や自転車は返ってこず
私の親に借りた借金も返さず、
今はどこにいるのかわかりません。
義理母とは連絡とってます。

義理母にきいて衝撃だったのが
お金を貸してたのは義理母と義理祖母だったこと(旦那が貸してると旦那にきかされていた)
私との子以外に子供が2人いた(バツイチですが子供は居ないときかされていた)

最初は
離婚したいならちゃんと調停等してちゃんと後腐れなく終わらしたい。(嘘ばっかりで信用ならないから)
と伝えてたのですが、
何もしてこずほんとに口だけだったので、
こっちから動こうと思います。

まとめると
▪不倫さてれ家を追い出された
▪連絡もない人と籍を入れてても…
▪養育費等々が全くない
などが大きな理由ですがね…。

この場合ってとりあえず何から始めたらいいのでしょう…???

コメント

るん

私と被るところが多々あって驚きました。私も子供が早く欲しいと言われ結婚し、自然妊娠が出来ないことを元々分かっていたので不妊治療開始→8ヶ月後妊娠→産まれたら「子供いらない」発言→里帰りから帰ると明らかに女と住んでた→調べたら他にも女が3人。その他も問題多くて最近離婚しました。
旦那さんから慰謝料や養育費取った方がいいですよ。お金はあった方がいいですし、養育費は逃げそうなら、慰謝料を借金させてでも一括で貰った方がいいと思います。あと、子供手当てとかは渡されてますか?入金先も早めに切り替えた方がいいですよ。
さっさと、そんな大きな悩みのタネは捨てちゃいましょ💦

• はる

はる

離婚調停とかした方がいいんですかね?
    慰謝料、養育費は取りたいです。
    というか、貸してる荷物と親に借りてるお金100万弱返して欲しいですw

子ども手当って児童手当ですかね??
    それは役所に頼んで私の口座に入ってます!

• 8月19日
  • るん

るん

100万弱は大きいですね💧逃げられないよう調停した方が良さそうですが、調停になると離婚に時間がかかります💧
    離婚するまでの生活費は大丈夫ですか?離婚したら扶養手当が入ってきたり、シングルマザーが受けれる色々な権利が発生してきますが、離婚しないと動けないですね🤔
    義両親が代わりにお金を返してはくれないですか?義理母と義理祖母が使っていたなら、親戚に借りるなりして返してほしいですね🙌
    児童手当です🧒はるさんに入金されてるなら良かったです。

• 8月19日
  • はる

はる

時間かかりますよね…
    生活費は実家なのでなんとかなるといえばなるけど微妙なところですw

義理母も生活保護と聞かされているので返してはくれないと思います…
    聞いてみようとは思います!

あーさんは離婚調停されたのでしょうか…?

• 8月19日
  • るん

るん

実家だと生活助かりますが、離婚後も実家だと母子手当おりてこないですね😭

生活保護だと微妙ですね💧やっぱ旦那さんに借金させてでも一括で払わせるべきですね💧旦那さんとは全く連絡取れないんですか?職場もわかりませんか?借金返済も公正証書作って、返済が無い場合、申し立てして、給料差押えもできると思いますよ🤔

私は協議離婚で、慰謝料は要求せずに、養育費の公正証書作って離婚しました。私も相手に170万使われましたが、さっさと離婚したかったので、取り返しはしませんでした。

• 8月19日
  • はる

はる

間違えて下に書いちゃいました(இωஇ`。)

相談乗ってくれてありがとうございます(இωஇ`。)

• 8月19日
  • るん

るん

職場転々としてるなら差押え厳しそうですね💧
    住んでる場所とか分からない場合、調停起こせないかもですね💧出廷命令送れないですし😥

個人的な書面よりきちんとした役場で証書作った方がいいですよ💦金額も2万以内で作れました!
    養育費は月6万貰ってます🙌
    相手がいつか再婚して減額の申し立てされたら怖いので、最初から高めで貰っています🙆‍♀️

• 8月19日
  • はる

はる

住んでるのは義理母のところになってるとはおもうのですが…

義理母と相談ですかね…

• 8月19日
  • るん

るん

義母さんのとこに直接行って話すしかないですね。
    行くならちゃんと会話録音して貸したことを証言させた方がいいと思います!

• 8月19日
  • はる

はる

お義母さんに連絡したところ
    地域は教えてくれたけど住んでるところはわからないとのことでした…

• 8月19日
  • るん

るん

こんなこと人様に言うのは失礼かもしれませんが、義母も自分の息子が嫁と子供置いて逃げてるんだから、無理矢理でも探してよって感じですね。

この際離婚したいからとLINEしたら現れませんかね?お金を払いたくないから逃げてるんだと思いますよ😥

• 8月19日
  • はる

はる

その通りですw

とりあえずお義母さんの方に離婚届とお金一括で払って終わらせたいと伝えましたw

• 8月20日
はる

離婚後はお金が溜まり次第出るつもりではあるんですが…

LINEはあるけどたぶん返信はないですね…
職場は転々としてるので全くわからないです。
公正証書ですか…
個人的に交わした書面はあるのですが(இωஇ`。)

養育費いくらもらってますか?
出来れば即終わらせたいです

離婚調停はするだけ無駄です。
前の嫁にも養育費払ってないでしょう?
世の中にはルールのない人間もいるのです。調停したところで旦那の給料差し押さえとかまでいかないと払いませんよ。そんな人間。仕事も続きますか?
既に女いるんでしょう?
残念ですが、いろいろ諦めてください。
サラリーマンには無理な話です。
大金持ちなら話は別ですが。