※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。明日病院に行く前に市販の塗り薬を使うか悩んでいます。オムツ替え時にシャワーで洗うのが痛いようで、三回食にしてからのうんちの増加も気になっています。皆さんはどのようにケアしていますか?市販の塗り薬のおすすめがあれば教えてください。

0歳11ヶ月の娘のオムツかぶれについてです。
2日ほど前からオムツかぶれがあり、
上の子の時と同じようにオムツを替える時に
シャワーで洗い流して保湿剤を塗り、
少し乾かしてあげてからオムツを履かせて
様子を見ていました。
上の子の時はこれで1〜2日で治ってましたが
下の子はひどくなる一方です😢😢
明日病院に受診予定ですが、オムツを替える度、
シャワーで洗うのも痛いのかギャン泣きして
可哀想なので明日病院に行くまでの間
少しでも良くなるように市販の塗り薬を
買うか迷っています、、。
三回食にしてからうんちの回数が多いので
かぶれたのか今までグーンを使っていたのを
パンパースに変えてからのような気も、、

みなさんはオムツかぶれの時
どのようにしてあげてますか?
市販の塗り薬でおすすめなどあれば教えてください。

コメント

ままな

娘の場合は結構オムツかぶれがひどく、市販のは全く効かなかったです😖
病院で貰った薬で少しずつ良くなった感じです!
パンパースだと娘は荒れちゃってたので、メリーズにしました^_^

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    赤ちゃんもそれぞれですから合う合わないありますよね😢参考になります!
    やっぱりパンパースが合わないっていうのもありますよね🙄うちもグーンとメリーズだったら平気だったのでまた変えて様子をみようと思います🙇

    • 8月19日