※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

排卵日に関するおりものの状態とタイミングについて教えてください。排卵検査で陽性から陰性になり、18日夜におりものが出た場合、まだ排卵前かどうか、取ったタイミングの適切さが気になります。

妊娠された方、妊活中の方教えてください。
おりものと排卵日の関係はもちろん個人差はあると思いますが💦
以前も排卵検査で質問させていただいたのですが、昨日夜いきなり卵白おりものがでてびっくりしてしまい。

15日朝11時 卵胞約20ミリ
15日昼1時 排卵検査薬が強陽性?
16日朝5時 タイミング
16日8時 排卵検査薬が陰性
17日朝5時 タイミング(36.52℃)
18日朝4時 36.77℃
18日夜11時 お風呂で卵白様のぷるんとしたおりもの
福さん式?で内診したら透明ののびおり
19日朝8時 36.82タイミンぐ
排卵検査薬やはり陰性

15日昼に強陽性翌日朝陰性だったので、15日から16日朝までに排卵してしまったと思ったのですが、
昨日18日夜ぷるんとしたおりものが出ました。
このおりものはネットだと排卵前って書いてあるのをみるのですが💦
と言うことはまだ排卵前でしょうか、、、、。
また、今回取ったタイミングはどうでしょうか。

コメント

いぬ

基礎体温が上がってるので、排卵後と考えて良さそうな気がします。

• るん

るん

排卵検査薬は、強陽性と陰性の間なのでしょうか。
    そ!とも、強陽性が出てから28時間以内とかなのでしょうか(><)

• 8月19日
  • いぬ

いぬ

排卵検査薬では、排卵したかどうかは分かりません。排卵させるホルモンに反応するだけなんで。
    だいたい初めて陽性になってから何時間が排卵みたいに書いてありますね!とはいえ、常に検査薬はできないですし、分からないですよね💦

• 8月19日
  • るん

るん

そうなんです、始めの陽性がわからなくて、、、。

実は最近妊活を始めて、
    8月8日にたまたま普通の婦人科で、多嚢胞だし今月は排卵しないって言われて排卵検査やめてて、
    不安で15日朝に不妊専門病院行ったら、今20ミリだし今日明日排卵するよって言われた経緯がありまして💦

なのでいつから陽性だったかわからずで💦

• 8月19日
  • いぬ

いぬ

なるほど!だいたい20ミリで排卵と言われてるので、15に陽性出てタイミング取れてる→高温期に入ってる なので、可能性はあると思いますよ✨
    おりものは時間差がありますし、排卵時期じゃなくても私はのびるときあります💦

• 8月19日
  • るん

るん

排卵時期じゃなくてもでる時あるんですね!!
    赤ちゃんきてる可能性を信じて2週間ほど祈ります😊

• 8月19日
とのっこ

排卵後でも避妊しないでタイミング取るとのびおり出ます。私も時々びっくりします。
おりものは膣の自浄作用なので、膣に何か入ったりしたらのびおりみたいに多目に出ます。

体温や排卵検査薬からも、18日には排卵は終わってるかなと思います。

• るん

るん

そうですよね💦終わってますよね💦
    なるほど、自浄作用でもでるんですね(><)

16にちのたいみはあってますでしょうか。

• 8月19日