※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
その他の疑問

団地に引っ越そうか迷ってます!団地は鉄骨?鉄筋?なので子どもの足音など…

団地に引っ越そうか迷ってます!団地は鉄骨?鉄筋?なので子どもの足音など下の方に大丈夫ですかね?😭
1階にするべきなんだろうけど、洗濯物とかやっぱり怖いし💦2階が1番無難かな?って思ってます。
2歳の息子はドシドシ歩くしドタドタ走るし、嫌なことあれば足バタバタするしで激しいですが団地だとそこまで気にならないですか?😭
また、下の方や隣の方にはあいさつに行くべきなんでしょうか?
アパートでは1回もあいさつなどなかったのでわかないです。
あと、鉄筋コンクリートだと冬とかは寒いですか?せっかく実家に引っ越してきたけど、もう住んでいられそうにないので団地に引っ越そうか迷ってます。家具もほぼ捨てたりしたのに…なんのための引っ越しだったのか💧
毎日胃が痛い💔早く引っ越したいです。どなたか話聞いて下さい。助けて🆘😱‼️

コメント

にゃん

一階だと泥棒や虫怖いです💦
私2階以上じゃないと住めないです💦

挨拶は両隣、下の階、上がいるなら上の階に挨拶行くのが礼儀とされてますよね。
私は必ず行ってます。

今の時代挨拶行かない人が多いですけど。
行っておいた方が長く住むなら無難かなとおもってます。

足音はそうですよね。
気になりますよね。
うちは、ジョイントマット敷き詰めてその上に絨毯引いてます。
少しでも軽減されるように💦