※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

登校班で遅刻する兄弟がいます。雨の日は待っている子供たちが心配です。10分以内に来るが、皆さんはどうしますか?

登校班で毎朝遅刻してくる子がいます。
1年生と2年生の兄弟なんですが引っ越したらしく今年から今の登校班になったみたいです。
特に雨の日は待ってる子供達が可哀想になります。

10分以内には来るのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ありす

先生に話して、先生からその子達の親に話してもらうかな〜🤔
直接言うと揉めそうだし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、集合場所まで行っているのが私と外国人パパなので多分私が言ったのはバレると思います💦
    うちの子と同じクラスなのでなるべく穏便に済ませたいとは思うのですが6年間ずっと遅刻されても嫌だなとも思いまして。

• 5月7日
  • ありす

ありす

集合場所に来てなくてもお子さんから状況を聞いて学校に電話することもあるので、そこは気にしなくていいかなって思います🙆‍♀️

• 5月7日
とっとしゃん

いますよね、そういう家庭😅
娘のところにもいましたが、そこの親御さんが遅刻してくることに関して謝罪してきたり気にされてる場合は、もう少し早く来てもらえるとありがたいです〜とやんわり言ったことがありますが、全然気にしない親御さんの場合はもう何も言わずにいます…。
でも、10分遅れることで学校に間に合わない等支障があるのであれば班長さん経由で言ってもらうことはあるかもです。
登校班ってご近所同士で組まされてるのであまり荒立てることはしたくないのが本音です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですね💦
    そこの親御さんは全然気にしてないタイプです😭
    あいさつすらしない感じです。

今の所は学校には間に合ってそうですけどそのうち間に合わない日が出てきそうです。

先生か班長さんに相談してみます!
    ありがとうございました。

• 5月7日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

遅刻しても気にしないし挨拶もしてこない、一緒です!(笑)
    なんなんですかね、ああいう親御さんって😮‍💨ああいう親だから子供もこうなんだな…と感じてしまいます。
    うちのところは、朝は時間通りに来るけどすっっごく遅く歩く1年生がいて今日も登校班で歩いてるのは娘の班だけでした😅その親御さんに言うかどうか悩んでますが、様子見してます😅
    もう登校班なんてなくなればいいのにな…と常々思ってます。。
    お互いに頑張りましょう(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団行動出来ないなら自分達で登校してほしいです!

5分の遅刻は当たり前になってきててどんどん遅くなっるのでそのうちみんなで遅刻すると思います。

朝からストレス溜まりますよね~
    そうですね、お互い頑張りましょう!

• 5月7日
reitomo

うちの子がそのタイプです…。
早く行けるように声かけしてもなかなか出て行かず。
1年生の最初の頃は班長さんが迎えに来てくれることがありました。
今はあんまり遅いとおいていかれて1人で行くことがあるようです。