※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、次回までの間隔が長くて不安ですか?

こんばんは(›´ω`‹ )
本日から初めての妊婦検診でした!
そして初めての腹部エコーでした!
赤ちゃんも順調で、手で顔を隠したり、伸ばしたり元気に動いていて感動しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
心音も聞けて安心しました♡

前回から本日まで二週間だったんですが
これから四週間になります(´●ω●`)
今月は年末あるので、次回は28日ですが
三週間ほど空きます...
長いし、それまで赤ちゃん元気なのか
不安です(TT)(TT)

皆さんも二週間から四週間に
なった時、不安になりましたか?:(´◦ω◦`):

コメント

えっちゃん818

4週間とても長く感じますよね(;_;)わたしも胎動がわかるまでは、本当に生きてるのかな?と不安でした!
いま2週間に一回になって、今度はあっという間すぎて、早っ!また健診だ!って感じです(^^)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    長いですよね(´●ω●`)まだ胎動もないしつわりも落ち着いたので、不安が出ます(><)
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡

    • 12月10日
ずにゃん

すごく不安になりました(;_;)
わたしは8週目にいってそこからもう4週おきだったので、最初はネガティブな情報ばかり調べてしまって...
でも、もう流産の確率はぐっと下がったし腹痛等気になることや不安があれば受診できるのでドンと構えていいと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
といいつつ、わたしは胎動感じられるまでが不安なので思わずエンジェルサウンドという、自宅で心音をきける機械をかっちゃいました笑

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    まさにそれです(TT)
    いろんな情報に惑わされ、自分もなるんじゃないか...と不安になったりします(><)もう早く胎動感じたいです:(´◦ω◦`):
    私も聴診器買おうかなーなんて考えてました(笑)
    心音聞けてますかଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧?

    • 12月10日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    胎動ほんと待ち遠しいですよね(;_;)
    聴診器だと臨月も全然聞こえないって口コミみて病院と同じような超音波で音を聞くやつを買ったので、毎日無事を確認してます♡笑

    • 12月10日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    聴診器聴こえそうなのに...( °-° )

    エンジェルサウンド検討してみます!!胎動感じる時期も個人差あるようなので...できれば早めに感じたいです:(´◦ω◦`):

    • 12月10日
  • ずにゃん

    ずにゃん

    羊水とかあるからなんですかね?(*_*)

    そんなに高くないし、10週くらいで聞こえる方もいるみたいなのでおすすめですよっ
    ちゃんとした位置にあてればしっかり聞こえますよ♡
    わたしも胎動まだなのではやく感じたいですー(;_;)なんとなく ん?って思うのはあるけど1日1回とかで腸の動きなのかなんなのか笑

    • 12月10日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    腸と子宮って場所下の方だし
    どっちだろ?ってなりますよね:(´◦ω◦`):
    私、肥満婦なので皮下脂肪多いし
    胎動わからなさそうです(笑)

    • 12月10日
✿さとあゆ✿

4週間って長く感じました!
でも仕事もしてたし反面あっという間に感じることもありましたよ^^*
胎動もまだまだ感じることが出来ないので不安になるのはわかります。出血や腹痛がなければ特別心配することもないですよ!

私はもう毎週検診になりましたが、毎週だと逆に疲れちゃいますよ!笑

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    長いです!!私は仕事していない為、余計に1日が長い...(´●ω●`)
    特に腹痛や出血もなく過ごせてます♡
    毎週ってことはお産もそろそろですね!!

    • 12月10日
ちさと

ものすごく不安でした!
まだ胎動も感じないから余計にですね(^_^;)
不安なのと旦那に聴かせてあげたくてエンジェルサウンド買って毎日聴いてました(^O^)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    胎動が待ち遠しいです(笑)赤ちゃん順調と分かっていても何かと心配で不安になります(╥ω╥`)
    エンジェルサウンドはこの週数からでも心音聞けますか?!

    • 12月10日
  • ちさと

    ちさと

    15週ぐらいから聴こえたような(;^_^A
    でもまだ微かにでしたが(;^_^A

    • 12月10日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    そうなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    少しでも心音聴けると安心しますよね♬。.

    • 12月10日
  • ちさと

    ちさと

    安心します(*^^*)

    • 12月10日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    私も安定期入ったら購入検討してみようと思います✩
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
KMB

めちゃくちゃ不安なりましたよー!
もう不安でいっぱいで
何か理由つけて行こうかとも
思ったくらいです(笑)
やっと来週検診です♪

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    検診では元気だし順調で安心したんですが、次は3.4週間後かーって思うと大丈夫かな?って不安になります(´●ω●`)
    私そのうちなにかにつけて行きそうです←

    赤ちゃん見れますね!!!

    • 12月10日