※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
妊娠・出産

退院時の服装について、ベビードレスじゃなくても大丈夫ですか?皆さんはベビードレスでしたか?私は白っぽい服を用意しており、おくるみで退院予定です。

退院時の服装について!
病院からもらった資料に、
赤ちゃんの退院時の服にベビードレスとあったのですが..ベビードレスじゃなくてもいいでしょうか?(´・_・`)みなさん、ベビードレスでした?
一応買った服は白ぽいやつです..がベビードレスではないです。それにおくるみで退院予定です💦

コメント

さかなさかな

私も迷いましたが、退院時は数分の出来事なので、ドレス買うのやめました。白いおくるみで十分でした。

むー(^O^)

私も白ぽい肌着とツーウェイオール用意してます(^O^)
ドレスは寒いしどうせ上からおくるみなので、、
退院用にドレス用意してもその時しか使わなそうですしね!

kura♪

私はベビードレスでした!
光も良くないとのことで目を隠すように帽子もしっかり被せました!
ドレスはお宮参りの時にも着ましたよ〜^_^

MNYママ😊

今、用意されているベビー服で良いと思います。私は上2人の時も今回も白い服に白い帽子におくるみです。ベビードレスは着る機会がないし、1人目のお宮参りもレンタルしました。2人目は、退院じの白い服を着せ、ケープのみレンタルでした。ドレスで退院する人もいましたが、ドレスでないから目立つとか恥ずかしいこともなかったですよ😊👍🏻

まぁ

ベビードレスは高いし使う機会もあまりないので可愛いはらぺこあおむしの服を着せて退院させました(^^)

つぼちゃん

ベビードレスってあんまり着る機会がないので上の子の時は買いましたが下の子はミニーとデイジーの柄のベビードールの2wayオールにしました(*´ω`*)