※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
家族・旦那

7ヶ月の男の子です。旦那は飲食店を経営しており、飲んで帰ってくる事も…

7ヶ月の男の子です。

旦那は飲食店を経営しており、飲んで帰ってくる事もしばしばです。
先日も、飲んで帰った後目が覚めて起きていた息子を、1時間くらい見てもらい、私は寝てました。
リビングからハイハイの音はするものの、旦那の声はしません。
気になって見に行くと、旦那はリビングで寝てました。
息子は旦那を乗り越えて洗面所の方まで行っており、洗面台の扉を開けて、虫スプレーを触ってました。
扉に、鍵を付けてないのものダメですが、「見れる!!大丈夫!!」と行った旦那にも怒りが。
飲んで帰ってきた日は預けないようにしました。

旦那には、お酒を飲んだら連絡して!!と言っています。
で、今朝も日付が変わった頃からゴソゴソと起き出して、寝てるものの、眠りが浅いようで何度も起き上がったりして、私はほぼ寝れてません。
旦那からは連絡がなかったので、飲んでないと思い、4時過ぎに帰った時に「○○君、息子お願いしていい?」と声をかけると、返事なし。 で即寝。
お酒飲んでました。連絡があったなら「あたしが見ないと!!」と、覚悟?ではないですけど、やる気が出るのですが、「帰ってきた!!代わってもらえる!!」と、思っていたのが、まさかの飲んでる。しかも、返事なし。
寝室に戻り、6時過ぎまでは粘ったのですが、息子は覚醒して寝る気なし。
別室で寝ていた旦那に腹が立ち、壁に向かってエルゴを投げつけました。
夜の仕事なので、眠いのは分かりますが、昨日も朝の4時から寝て、起きたのは夕方の5時過ぎ。
寝てますよね?
あたしは9時過ぎに寝て、12時過ぎにはゴソゴソ動きはじめる。 浅くは寝てますが、ぐっすりは寝てません。
昼寝もエルゴでないと寝ません。

エルゴを投げた事で、旦那もブチ切れて「離婚やね」と言いまた寝ました。
エルゴを投げた私もダメですが、連絡しなかった旦那にも非があると思います。
イライラし過ぎて、誰にも言えずここに書かせてもらいました。

コメント

りー

毎日お疲れ様です😭

期待してしまうと裏切られた感じが凄いですよね…(◞‸◟)育児に関してではないですが、私も何度も経験しました😅もう旦那さんは居ないものとして、頼らない!と最初から決めてしまった方が楽かもしれないですね😭辛くなったらママリで愚痴りましょう!!

ぴん❤︎

私の場合は呑んでも全然いいのにそこで連絡くれるかくれないかの差で怒ります。どうしてトイレに行った時でもササッと一言連絡いれれないの?と思います😔
その一言があれば期待しなくていいですもんね😂

寝不足がほんとにストレス溜まりますもん!いんですよ!そんな事で謝らなくたって!旦那が出来なかったから私も怒った!でいいと思います(´^_^`)
でも見る!!って旦那さんも言ってくれるくらいですからほんとは起きてたいんですけど睡魔に負けてしまうでしょうね(∩_∩)笑
呑み屋経営でしたらお酒は仕方ないと思うので、旦那さんを先に昼前までまで寝かせて、そこからぶちこさんがお昼寝?するのはどうでしょうか😊?
旦那さんはきっとほぼ接待で呑んでるでしょうから優しい目で見て工夫出来ることを工夫したらいいと思いますよ( ¨̮ )

おかわり姫

お疲れ様です:(((´◦ω◦`))):
もう少し旦那さん優しさもってくれるといいんですけどね(;´Д`)
毎日奥さん大変なのに。
はっきりいって仕事の方が楽ですもん
( ´∵`)
家に帰れば寝れてますし
お母さんは休みないですもんね。

そよち

いつもお疲れ様です。
寝不足ってかなりしんどいですよね。
旦那さんは仕事なのもありますが、本当にぶちこさんのことを思ってるなら飲んで帰らないと思います…
投げつけたくなる気持ちわかります💦
それで旦那さんが離婚って言うのはちょっと違いますよね…
旦那さんの思いやりがないから投げちゃってるのに何もわかってくれてないなぁって思ってしまいます。
旦那さんを悪く言ってしまってすみません(T_T)
旦那さんが理解できてないみたいなのでゆっくりお話する時間を作って気持ちを1から10まで説明してみてはどうでしょうか?
少しでもイライラがおさまりますように。

ぶちこ

皆さん、優しい返信ありがとうございます。
昼過ぎに起きてきた旦那に何事もなかったかのように、普通に接しました。
すると、旦那も普通に会話し、夕方から買い物行って、夜は義母に息子を預けて2人でご飯食べに行くことに!!
そこで、今朝の話になりました。
旦那は「連絡しなかった自分も悪かった」と。
私もイライラして物に当たるのを反省し、仲直りしました。
すると、息子も月火水と、明け方まで寝てくれるようになりました(T^T)
何か感じとったのでしょうかね?
まだまだ偶然でしょうけど、睡眠が足りてるとイライラもしなくなり、余裕を持って生活できます。
今後も、イライラからの喧嘩する事もあると思いますが、ちゃんと話し合って解決していきたいと思います。

一括返信ですみません。