※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那と笑い、私とは微笑むだけ。私のあやし方が悪いのかな?

4ヶ月の赤ちゃんなんですが旦那があやすとゲラゲラ声出して笑うしよく喋ります。
私があやしても微笑って感じでゲラゲラは笑ってくれません🙄
そんなものですかね?私のあやし方が悪いのかな〜😕

コメント

ゆう

テンション高めであやすとゲラゲラ声出して笑いますよ🤣

• ぴ

あやす時のテンションの高さが足りてないんですかね🤣
    もうちょっと高めてみます💪
    ありがとうございます✨

• 8月19日
ゆい

ゲラゲラ笑います🤣
基本笑顔振りまき娘なのであやしてなくてもニッコリしてますがw
パパの機嫌損ねないようにゲラゲラ笑ってあげてるのではないでしょうか?😂

• ぴ

良いな〜〜😆💕
    うちの子もニコニコいつも笑顔ではあるんですが、私だとなかなか爆笑させることができません🤔
    パパは息子を笑わせてドヤ顔してくるのでムカつきます😂

• 8月19日
あさ

我が家も全く同じです!旦那が笑いかけたり話しかけたりするだけで声を出して爆笑してて、正直悔しいです😂
我が家の場合は、どうやら低い声(音)が好き?みたいで、だから旦那の声を聞くと笑うのかなーという感じです。私も試しに低めの声を出してあやしたら結構笑ってくれたりしました!

• ぴ

同じ方が居て安心しました😆
    低い音、、うちもそうかもしれません🤔
    旦那のマネしてあやしてみることにします💪
    ありがとうございます!

• 8月19日
かぴまる

うちの子はパパは遊んでくれる人だからゲラゲラ笑います( *´꒳`*)
私は落ち着く人らしくパパほど笑いません(笑)
甘えるのは私なので区別してるようです(´・ ・`)(笑)

• ぴ

遊んでくれる人、落ち着く人で区別してるんですかね〜🤔
    うちの子は旦那といると爛々と元気になっちゃう感じで
    私といるとウトウトします😴
    ご回答ありがとうございます😆

• 8月19日
Natale

私は逆です🤣
主人の方が一緒に過ごす時間がどうしても少ないので仕方ないかなー?と思ってます☺️
私はあやす時は
耳元でチュッチュッしながら息を吐き出してるとよく笑ってくれます😅

• ぴ

良いな〜!笑ってくれると嬉しいですね😆💕
    双子ちゃん二人ともそうなんですか?
    私もマネしてやってみます💪
    ありがとうございます😄

• 8月19日
  • Natale

Natale

笑いのツボは姉妹違いますよ🤣
    姉ちゃんは耳元でチュッチュッして息フーっで笑いますけど
    妹ちゃんは足を顔の方に持っていくだけで笑いますし
    2人とも共通してるのはコチョコチョ~って言いながら脇の下をくすぐると笑ってくれますね😊

• 8月19日
  • ぴ

双子ちゃんでも違うんですね😳✨
    足を顔の方に持ってくだけで笑うって笑い上戸ちゃんですね😆
    コチョコチョ効かないんです〜😂もうちょっとしたらくすぐり効くようになるかなぁ😓
    ご回答ありがとうございます💕

• 8月19日
なっちゃんママ

うちもそうです!
パパがテンション高めに声出したりしながら遊ぶとすごく笑うんですが、私がやるとちょっとニコッっとするだけ…正直ショックでした😭でも普段パパが普通に話しかけてもあんまりですが、私が話すと沢山声出してアーウーと話したりニコニコしてくれるので、無理にあやさなくても自然と笑ってくれるんだと思い私はお話し担当です😊💕

• ぴ

同じ方がいて嬉しいです😂
    なんで普段一緒にいないパパの方にばっかり笑うの〜?!って感じです🤔
    私が普通に話しかけてもまあよくお喋りはしてくれるしニコニコもしてくれますが、
    やはり爆笑はパパにばっかりでちょっとジェラシー感じてます🤣
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月19日
なつん

うちも同じです。嫉妬するぐらい、ゲラゲラ笑って大きな声出して、帰ってきた瞬間から嬉しそうな顔をします。笑

• ぴ

いつも一緒にいるのはママなのに何でなんでしょうね😂
    私もパパに嫉妬しちゃってます😕
    ゲラゲラ笑わせたいですー😓
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月19日