※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

16週の検診で性別が不明瞭で、初期の診断より後の方が正確かどうか不安です。周りからは女の子と言われているので驚いています。

お世話になります。

先日の検診で性別を聞いたところ、お股のエコーで凸がチラチラ見え、はっきり男の子とは言われませんでしたが付いてるように見えるねと言われました。よく動くのでハッキリ見えなかったですが何回かお股が写る度に凸が見えたように思います。

実は16週の時にR先生判定してもらい、
「これは男児の証拠映ってないとしかいえない画像です。動画あるならスマホで撮影して添付してくれませんか」
と言われ、動画が12週のあまりわかりやすい映像じゃなかったのですが見てもらいました。すると、
「12週なので確定はしませんが女児>男児の印象です」
とお返事が来ました。

更につわりやお腹の出方、周りにも女の子っぽいって言う人が圧倒的に多く、てっきり女の子だと思っていただけに少し驚いています。

やはり初期で見てもらったR先生より週数が経っている方が正確ですよね?

コメント

3Rmama

R先生のその言い方は正確ではありませんし週数的にも健診で診てもらってる方が正確だと思います(^ ^)
つわりもお腹の出方も迷信ですし更にお腹の出方に関しては後期に入ってからの出方での事だと思います。でもエコーでも絶対はないのでどちらか楽しみですねー!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    やはり週数的にも検診で見てもらった方が正確ですよね。
    かなり迷信に惑わされてます(笑)なんか病院の先生も付いてるように見えるねーとは言いますがはっきり男の子って言ってくれなくてモヤモヤです(笑)

• 12月10日
mikan716

よくわかりませんが、ついてたなら男の子じゃないですか?
つわりとかお腹の出方とかって、迷信みたいなものですよね??

私は6ヶ月くらいまで女の子かなーと言われたし、女の子の夢を見たりしてて女の子だと思ってたんですが、7ヶ月でしっかりついてました(笑)

きっと次回はもっとハッキリわかりますよ~

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。よく動いてて一瞬しかお股見えなかったですが、素人目に見てもお股に白い丸いのが見えました。
    付いてたなら確実ですよね!
    名前や準備もあるので早く確定して欲しいです☆

• 12月10日
amer

R先生の判定は受けたことないんですが、
私も悪阻の症状や、家系が女系な事などから女の子っぽいね!と周りから散々言われていました。
16週の健診で確定じゃないけどどちらかと言ったら女の子っぽいね〜と言われていましたが、
次の健診でお股が映る度に明らかに男の子だろ!って素人の私が見てもわかる位立派なシンボルが見えました(^^;
結果100%男の子と言われています꒰๑´•.̫ • `๑꒱

R先生もすごく当たると評判ですし、生まれて見たら病院で言われてた性別と違った!って事もあると聞きますしなんとも言えませんが、12wの映像よりは24wの映像の方が信憑性は高いような気がします(>_<)

• さくら

さくら

うちはどちらかと言うと旦那もうちも男家系なので、男の子の方が納得なんですがね!
    R先生も“確定”という判定なら高確率で当たるようですが私の場合は曖昧な感じでしたし、最近の映像の方が正確ですよね!
    次から2週間になるので早く確定欲しいです♡

• 12月10日