※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
その他の疑問

5.6年くらい前から不明熱持ちになりました!不明熱持ちの方いらっしゃい…

5.6年くらい前から不明熱持ちになりました!
不明熱持ちの方いらっしゃいますか?

初めてなった時は、
2週間以上の高熱、寒気、体の痛み、あと片耳の奥が痛い感じ?がありました!基本は高熱寒気体の痛みです
脳、白血病、膠原病、髄膜炎など…大きな病院であらゆる検査をしても原因が分からず…
それからというもの定期的に不明熱になっています💦
病院に行っても原因が分からないのでカロナールだけ服用してました!

質問とかではないのですが、こんなの周りで聞いたことないので同じ方いるかなーと思って聞いてみました!

コメント

deleted user

不明熱持ちかは分かりませんが、2年に1回の頻度で高熱が出ます。
原因が分かっても下がるまで待つしかないといわれ、薬は貰えないので2年ごとに辛いです。
1回目は、友達とジュースの回し飲みいわゆるなんちゃら単核球症、2回目はウイルスが入り白血球の異常増加、3回目は膀胱炎の菌が腎臓に逆流、4回目は子供のヘルパンギーナが移る、でした。
全部39~40℃の熱が2日ほど出ます。
高熱のせいで悪寒、関節痛、頭痛があります。タチが悪く熱が短時間で上がったり下がったり…。
30分前まで平熱だったのに急に高熱になりまた平熱に戻るというのが一日に何回もあります。
菌が落ち着くまでとか対処の仕様がないからとりあえず貰っても鎮痛剤とか解熱剤とかそんなのしか貰えません…😭
インフルみたいに特効薬みたいなのありません…。
体質なんでしょうかね…💧

  • おちびまま

    おちびまま

    特効薬がないと辛いですよね💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね😅😅つい最近ヘルパンギーナうつったので2年後なにが原因でなるのやら…😭😭

    • 8月20日
  • おちびまま

    おちびまま

    特別体が弱いとかではないのに何なのですかね😭💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすこーし抵抗力が弱いとだけ言われてます😅でも特になにもしてませんし指示もありません。なんなんでしょうね💧笑
    上手く付き合うもなにも原因が分からないのでほっとくしかないですよね…😱

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、それから原因は分かりましたか?

    • 2月7日