※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が急にイヤイヤ期に入り、嫌なことがあると大泣きしています。同じような経験をされている方いますか?

あと数日で1歳6ヶ月になります。
急にイヤイヤ始まりました。。。
3日前まで高熱があったのでそれでグズグズなのかな?と思ったのですが、お熱がさがっても
グズグズ&イヤイヤです😱😱😱😱😱
嫌なことがあると足をバタバタさせて大泣きしています。
同じくらいのお子さんをお持ちのかた
お子さんイヤイヤ始まってますか~😱?

コメント

Bhh

一歳半~2歳くらいがイヤイヤのピークでした

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    これがあと半年続くのですね😱
    覚悟しておきます😱

• 8月18日
カスミ

うちの長男は2歳前から3歳前くらい
1番酷かったのは2歳半頃でした😢💦

お米はもちもち派

オオオオオーーー!!
うちと全く同じです💦💦
うちも2週間前に謎の高熱を出してから物凄い面倒くさくなりました。
すぐ泣く・歩かない・手を繋がない・すぐ怒る。
ある意味高熱でやる気スイッチが入ったんだと思います😅

あゆママ

うちの2歳の子も高熱出て下がった後毎回4.5日グズグズ続きます💦子供は高熱中に体力使うみたいで下がってもしばらく体力戻らないみたいです(>_<)うちは体調が復活すると嘘のようにいつも通りになります(^^)
早く元通りになるといいですね🎵

うちも風邪ひいてるせいか、妹が生まれたからか、イヤイヤグズグズすごいです😂最近は抱っこ抱っこの嵐で疲れました😵

まさにいまイヤイヤひどいです😭
もう毎日イライラしてしまい怒ってはダメと聞きますが無理です😂
友達の子も1歳半がピークにひどくもうすぐ2歳ですが段々落ち着いて来たと言っていました。

❀かほちー❀

始まりましたよ!
1歳6ヶ月ぴったり頃から床に頭を打ち付けて大泣きです😱
出来るだけイヤイヤの原因を取り除いてはいますが、伝わらないもどかしさや思い通りにいかないもどかしさでなっているようです。
あと一年は頑張って、と先生に言われました😵💦
意思表現が激しい子みたいです😂

アロア

病み上がり病じゃないですかね?
まだ本調子じゃなくて、、グズグズになる。
うちも今月頭に熱出した時は解熱後が酷かったです。初めてで戸惑いましたが…解熱後何日かしたら落ち着きましたよ。
イヤイヤも始まりつつありますが、やはり2歳からが本番かな⁉︎と今から恐れてます😵