※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

妊娠後、精神的な不安を感じている女性が、旦那に自分の存在価値を感じられない悩みを相談しています。家事・育児を全て旦那がこなす中で、自分の役割や必要性を見出せず、孤独を感じています。

妊娠してから精神的な波がある感じが自分でもしてて、最近も鬱々としてました。今日は、頑張って笑って明るく振る舞ったけど、ちょっと違和感があって、旦那に この1年精神がぐちゃぐちゃやわ〜 って言ったら、大きいため息つかれて。 どうしたの? って聞いたら うちには精神がぐちゃぐちゃな人がいるから。 って。

心配してくれてる感じはずっとないし、私に関心はないんやなーと思ってたけど、むしろ煙たがられてる。邪魔扱い。

うちは、完ミ育児やし、離乳食食べさせたり、作ったり、寝付かせたり、お風呂入れたりなどの育児もご飯作ったり、洗濯、掃除などの家事も全部旦那一人で出来るし。わたしは必要じゃないよね。

むしろ、隣で鬱々とされてたら邪魔よね。

わたしの役割ってなんやろ
自分の必要性が見出せないな


かなしいなー

コメント

はれ

旦那さんにそんな態度とられるのは辛いですね😣

旦那さんにとってはどうかわかりませんが、お子さんにとってはお母さんが1番なんじゃないですか?

お母さんはお世話係だけじゃないですよね。
お子さんに愛情あげることも立派な役割なんじゃないですか!?

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!

    子ども可愛くて仕方がないので、愛情はたっぷり注いでるつもりですが、旦那のほうがダイナミック?に遊んでくれるのでよく笑います。

    • 8月18日
  • はれ

    はれ

    そんなに愛情注いでいるなら、お子さんもそのうちお母さんじゃないといけなくなりますよ!
    うちも、ダンナによく笑いますが、最近になってお母さん1番感出てきました!
    自信もって大丈夫ですよ😊
    お母さん1番です✨

    • 8月18日
  • はれ

    はれ

    そんな態度とるダンナさんに、大事な子ども取られちゃダメですよ!!

    • 8月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    なりますかね。周りはこれくらいの時期には人見知りしてたりするけど、うちの子は全然で。わたしが髪の毛切ってきたときにブチギレたくらい💔笑
    そうなってくれれば嬉しいです。

    • 8月18日
  • はれ

    はれ

    うちも全然人見知りなかったですよ!
    誰でもウェルカムでした😄
    最近、少し人見知りしてます😌

    • 8月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    これでパパっ子になったら辛いー💔
    はれさんのところは何ヶ月くらいですか??

    • 8月18日
  • はれ

    はれ

    それはそれで、利用したらいいですよ😝
    うちは今、1歳1ヶ月です😊
    最近、色んな意思表示するようになりました!

    • 8月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですね^^;
    ポジティブに考えなきゃですね💦

    一歳になればだいぶ変わりますね!!

    • 8月18日
そぬ

旦那さんもうちょっと奥さんのこと理解してほしいです。
1番理解してほしい人にこんな対応されるとそりゃかなしいですよ😢

頑張って明るくしようとするぽこさんえらいですよ。毎日頑張ってますよね😢

旦那さん育児には協力的ですか?

  • ぽこ

    ぽこ

    旦那の地元の方に住んでるので、周りは知らない人ばかりだし、旦那に受け止めてほしいけど全然です。かなしい。

    とても協力的です^^;

    • 8月18日
はれ

ですです!
ここで愚痴って耐えましょう😁

  • はれ

    はれ

    あ、返信したかったのに間違えました。

    • 8月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    ここ数日、
    投稿しまくりです。笑

    ママリに感謝!

    • 8月18日