※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食事中に抜け出そうとして怒り出すので、立たせたり膝の上に座らせて食べさせています。友達からは男の子らしい行動だと言われていますが、この時期なのでしょうか。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
食事の時は木製の椅子に座らせるのですが、食べている途中で抜けたがり、座らせようとすると体を反らせたり食器をなげたりと怒り出します💦
なので、立ったまま食べさせたり膝の上に座ってくれるときはそのまま食べさせたり..
男の子はこんなもんだよ~と友達にも言われるのですが、今はそういう時期なのでしょうか😅
いただきます、ごちそうさま、の言葉には理解して手を合わせます。

コメント

トム

男の子に限らずそんなもんだと思います!
逆に最初から最後までジッと座ってる子の方が奇跡だと思いますよ!
まだまだ色んな事に興味深々でジッとなんてしてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼
    トムさんのお子さんも椅子にはなかなか座ってくれない時期がありましたか❔

• 8月19日
‪‪❤︎‬

椅子が嫌なんじゃないですか?(;´∀`)
椅子変えてみたらどうですか?
うちも男の子ですがそういう事はないですね😌
どちらかというとご飯ご飯という感じでしっかり椅子に座ってて食べ終わったら自分で降りてます!

性別関係ないと思います😅

結構前からこんな感じですが、いつかおさまるはず!と思って食べさせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼
    椅子に座らないときは動いていてもあげたりしますか❔
    割りきっているのですが、中々大変で💦

• 8月19日
nico

1歳1ヶ月の女の子ですが、全く一緒です!お腹が満たされてくると抜け出そうとするので、もういらないならごちそうさましなさい!と言うとイヤイヤ首を振り、じゃあ座ろうねと言うと座り口を開けますw
本当にお腹いっぱいな時はごちそうさま!🙏するので、降ろしてご飯を片付けます!

すけ

離乳食中期ぐらいはそんな感じでしたが座ってないとご飯は食べれないと理解したのかちゃんと座って食べてますよ。
立ったまま食べさせたり、動いてるのに食べさせるのは座らなくてもご飯食べれるんだと思うようになり益々椅子に座らなくなるのでやめた方がいいと思います(;・ω・)

ママリ

家ではイングリッシーナに座ってます!ご馳走さままでちゃんと座ってますが、実家の木の椅子に座るとすぐ立ち上がります😂

はじめてのママリ

ありがとうございます‼
いつかは、と思い私も仕方ないかと割りきっているのですが、なかなか大変で💦
座らないときは動いていてもあげたりしますか❔

はじめてのママリ

↑すみません、操作を間違えました💦