※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

37週3日目の初産婦です。内診で先生は陣痛待ちと言い、開いているかは明言しない。先生の言葉に疑問を感じています。

37週と3日目の初マタです!
3日前に正産期入って初の内診をしました
私の先生は淡白な感じで必要事項をスっと教えてくれる感じの先生で内診終わった後も何センチ開いてるとか言わず陣痛待ちですね来週の検診までに陣痛来なかったら検診来てね、とだけ言われました。

同級生の2人子供がいる子に聞いたら陣痛待ちするって事は1~3cmくらい開いてるんじゃない?開いてても奥にあると測れない人もいるし。
と言われました。

開いてなくても正産期入ってる人は陣痛待ちですねってやっぱり言われるんですかね😅
先生の来週までに陣痛来なかったら、っていう言葉がなんかひっかかります
詳しく聞くべきでしたがオペが入るとかで急いでたらしくそこら辺は深く聞けませんでした。

コメント

K

私の病院は内診もないので
なにもわからず、
陣痛こなかったら
また1週間後来てくださいね
と毎回言われます😂

mama

うちの先生も同じ感じです😂
「何にもなかったら、また1週間後検診来てね」って言われました。

内診してたので聞いたら「子宮口もあんまり開いてないし、赤ちゃんも言う程下がってない」ってふわっとしたことを言われました🤣
何センチとかわかりやすく教えてほしいですよね!笑