※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

産後2ヶ月経ちますが、縫った部分から時折出血あります。同じ経験の方いますか?産院に行くべきでしょうか?

来週で産後2ヶ月経つのですが、出産時に切れた部分を縫ったところからまだ時折出血があります。(授乳をあぐらでして、座った体制で股に負荷がかかると出血しているようです。)
同じように時折縫ったところから出血続いてた方っていますか?産院に行こうか迷ってます。

コメント

1ヶ月たった時には完全に止まってましたよー💦ばい菌が入ったら怖いので病院に行った方がいいと思います😥

めぇ

私も産後3〜4ヶ月の頃に、たまにおしるしみたいな薄いピンク色の鮮血が出ました。
数回見送ったのですが、さすがに何かあるかも?と思って産婦人科で診てもらったら、縫ったところの膣内部の皮膚が盛り上がって、ポリープのようになっていて、それが身体を動かす時に当たったりして出血していたようです。
それ自体は問題ないですが、性行時などに出血する可能性もあるし、先生に切除するか聞かれました。
自然に萎縮してしまうこともあるらしく、「少し考えます〜」と言って、それから出なくなりましたw
出血がある=傷があるということは、感染のリスクやらいい事はないので、ずっと気にするよりかは、診てもらって安心した方がいいかなって思います♪