※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

やっぱり旦那うざすぎる。連日の下の子の夜泣きで寝不足で今朝上の子早…

やっぱり旦那うざすぎる。
連日の下の子の夜泣きで寝不足で今朝上の子早く起きたけどどうしても眠くて布団から出なかったら、先に起きて見ててくれたからすごい嬉しかったのに・・
①今朝自分の方が早く起きて子どもを見てたことを一日中アピール。俺は子どものこともうすでに10時間見てるからな!と。
②外出から帰ってきてどうしても夕方寝たかったらしく、でも私帰ったらカレー作らなきゃだから、横になってDVD見せながらでいいから見てて?と言うと、カレーなんて煮込んどけばいいだろ!は?じゃあてめーが作れよ。
③お風呂掃除は休日いつも旦那の仕事だけど、今日は朝から子ども見てくれて、運転もしてくれて疲れてるだろうから私がやるよ!と言うと、そうだそうだ!!は?何でそこでありがとうが言えない?
④上の子が下の子に嫉妬してパパに本当は抱っこしてもらいたいけど、下の子を抱っこしてるのが嫌だったのか、下の子の手をぎゅっとつねると、そばにあったテレビのリモコンで上の子の頭を殴る。それはさすがに痛いよ。と言うと何でそんなこと言われなきゃいけない!と逆ギレ。
⑤上の子が下の子におっぱいあげながら寝かせると嫉妬するし、おっぱい飲みながらもなかなか寝ないから旦那に下の子を抱っこで寝かしてくれないかと頼んだら、寝ながら抱っこしながらYouTube見てやがる。あれ?寝かしつけしてくれてたんじゃないの?と聞くと抱っこはしてたよ。と半ギレ。
今日だけでこんなにムカつくことばっか。もういない方が気が楽。

コメント

ぶひさん

夜泣き大変ですよね😭
それで布団から出れないのは仕方ないですよね。
なのにアピールアピールって!
いやいやーあんたの子でもあるだろう!
日頃奥さんしているのにアピールなんてしないですよね!
やのに男ってしてやったり!みたいな🤷‍♀️
ほんと居ない方が楽ですよね!www

• あーちゃん

あーちゃん

本当それです!お前も親だろ!って思います。初めは仕事で疲れてるし上の子はパパ拒否でママなことが多いので旦那なりに大変なのは分かるし、そんなにアピールしてくるってことは私も感謝の気持ちを伝えるのが足りないのかなと思い、カレー作るときはDVD見せながらどう?とかお風呂掃除はしとくよとか言ったらこのありさまです。結局、育児は本当は母親がやるものを、俺がわざわざやってるんだぞ!って思ってるんだとしか感じられません。明日もいると思うと憂鬱です💦

• 8月18日
  • ぶひさん

ぶひさん

ウチなんか寝ていて子供が起きて泣いていたら嫌がらせか~とか言いましたよ!!
    しかも昼寝でwww
    そんなに寝てないの?って聞くと2時間寝たとか🤷‍♀️
    仕事が大変なのは分かるんですが2時間寝たら充分じゃないですか?(笑)
    ほんと誰の子を産んだのか……。
    お互い明日頑張りましょうね😭

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

あーもうイライラですね💦
    大の大人が2時間も昼寝すれば十分だろ!嫌がらせ?とっとと子どもと思う存分遊べよ!と言いたくなってしまいます。何でそういうところだけ子どもと張り合うというか、同じ目線なんですかね?
    はい😭頑張りましょ✊😫

• 8月18日

そこで我慢してめちゃくちゃ偉いですね😅私だったらぶち切れてます!すごい!尊敬します😊

• あーちゃん

あーちゃん

ミカヅキさんならどうブチ切れますか?
    なんか私最近、旦那に逆ギレされるのが怖くてうまく言い返せなくもなってしまって・・
    上の子は最近私たちの夫婦喧嘩が多いせいか不安定だし・・

• 8月18日

退会ユーザー

私の場合、目には目をという感じで思ったことをそのままいってしまいます💦だから、逆ギレされて悪化します💧なのでそれがわかってて抑えられるあーちゃんさんは、とても賢い方なんだと思います😊
    上のお子さんが不安定ということは、少しはケンカはなさってはいるんですね😢
    私の友達も賢い子で、理不尽だと思ってもひたすら耐えてるようです。そのおかげで、ケンカにはならないようですが、友達の気持ちがどんどん冷めていってるようです。
    私の場合は真逆なので、旦那から冷められてる気がします💦
    どっちが良いですか?やっぱ冷められるより冷める方がよくないですかね?
    私は、わかってても我慢できず、バカをみてます😢

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!その場に子どもがいてもそこで言い合って、すぐ解決できますか?
    私は最近の旦那が逆ギレすると物に当たるわ子どものことまで無視するわで何より子どもが可哀想な目にあうので、それが嫌で極力子どもの前で喧嘩をしないようにしてます。喧嘩をするなら子どもが寝静まった後にするようにしています。それでも子どもは勘づくのか、夜中絶対起きない上の子が話をしているのを察知して起きてきてしまったり・・でも、子どもが起きている時でもきちんと言わないといけないこともあるので、旦那を極力刺激しないようにすごくすごく言葉を選んで言うのですごく気が張るし疲れます。それこそ、そんなことをしていたら私の気持ちはどんどん冷めて行ってます。
    どっちがいいのか・・難しいですけどね。自分の気持ちさらけ出して嫌われるのが怖いと言うのも分かるけど、今の私からしたら自分の気持ちをさらけ出せる関係自体が羨ましいです。こんなに自分は旦那に対して壁があるのに、旦那はそんなこととは知らずに今も子どもが寝たからこっちおいでよと誘ってくる。私は気持ち悪いとさえ思ってしまう。この温度差が辛すぎます。自分の気持ち吐き出せたらどんなに楽かと考えてしまいます。

• 8月18日

退会ユーザー

なるほど、たしかに目の前にお子さんがいると、守らないといけないので感情のままいえないですね💦
    私はまだ産まれてないから言い放題なだけで、同じ状況だったらあーちゃんさんと同じで守る方優先すると思います😵💦
    お子さんいないときに旦那さんにちゃんと言葉を選んで説明してるあーちゃんさん、すごく偉いと思います。本当大変ですね💧
    夜誘われるお話も、友達もまったく同じこといってました!
    でも、レスが続いてしまうと時間やっぱり女としてみられてない不安もあったそうで💦
    時間はかかりましたが、一年ぶり?くらいにあったそうです💓
    なのでもしかしたら同じようにレス続けばあーちゃんさんが気が向く日がいつかくるかもしれませんね😊

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ!そうでした!ちゃんと見てなくてすみません(>_<)
    これからお子さんを迎えるのに楽しみなところ、こんな話題ですみません!笑
    言葉選んで気遣って・・それで夫婦円満にいけばいいと思ってましたが、実際は私の気持ちがどんどん冷めていくばかりで、このままじゃやばいです。

そうなんですね!やっぱり夫婦にとってそれは大事ですよね!お友だちは一年ぐらいはしたくないけど女として見られないのが不安だったんですかね?
    私は今もちろん絶対したくないし、男の人だから体的にしないとダメなんだろうけど、そんなに我慢できないなら外でしてきていいよ。と言いたいぐらい嫌です。やばいですよね!笑

• 8月18日

退会ユーザー

いえいえ😊全然気にしないでください💓
    そうですね、友達は求められなくなって、旦那さんの普段の言動が女としてみられてないんじゃないかってなったみたいで😅
    でも、いざしばらくして求められたときに、はじめは最後まではできなかったようでしたよ💧途中までで、また後日だんだんとーとか言ってたような気がします🤭
    まだ赤ちゃん8ヶ月ですし、身体もしんどいってのもあるんじゃないですか?💦あとは、旦那さんなどの日頃のストレスで失せるのは、自然なことだと思います😃
    冷めてるのに求められるのも、結構ストレスですよね💧私は逆に冷められてるので女としてもう終わってるのかな…となったりしますが💧とりあえず妊娠できたんでいいですけど、妊娠中は一回もないですよ💧子供が心配だからしたくないって…本心かどうか…😅
    話それてすみません💧

• 8月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

徐々にって感じだったんですね!
    私も少しずつでいいから、そういう気持ちになったらいいなあと思います。。確かに今は子どもたち寝たところで、下の子はいつ起きるか、上の子も不安定でまだ起きてきたりしないかと気が気じゃなくて、旦那が呑気に誘ってくるのが不思議なくらいです。いつも私の思いは伝えてるのに😭

でも本当に子どものことが心配で我慢してくれているなら、子どもはもちろん、ミカヅキさんへの愛も感じますよね😊自分の欲求を抑えてちゃんと奥さんの体や子どものことを考えてくれている、大人な考えなんだろうなと羨ましくなりました😊

• 8月18日