※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
子育て・グッズ

1歳8ヶ月まだトイレでおしっこ、うんちが出来たことがありません。遅いでしょうか?

1歳8ヶ月まだトイレでおしっこ、うんちが
出来たことがありません。遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全然遅くないですよ^_^

• ROI

ROI

パンツトレーニングとかもまだしてなくて。出掛けたりしてるとなかなかタイミングが掴めません。コツはありますか?

• 8月18日
さるあた

全然遅くないですよ。
うちの息子もまだトイレでおしっこ、うんちできたことありません。
座らせてはいますが。

• ROI

ROI

難しいですよね…😓
    ほんと、どうしたらうまく伝わるのか悩みます。

• 8月18日
  • さるあた

さるあた

息子保育園に通ってますが、保育園でもまだできてないです。
    トイレに座るだけで。
    うちは汗っかきなので汗で出ちゃって、おしっこがあまり出ないのもあるかもしれませんが。
    使用済みオムツの持ち帰りが全くなかったりしたので、まぁ違うだろうと思い先生に聞いたら、トイレでおしっこ出てないですと言われました。
    いつかは取れるので、そんなに焦ってはないですが。
    家ではトイレに行く?ときいて行くって言ったらトイレに座らせるぐらいでまだまだ緩くやってます。

• 8月18日
  • ROI

ROI

そうなんですね。
    そうですよね、いつかは取れると思いつつもなんだか焦ってしまいました。
    参考になりました!
    ありがとうございます。
    うちも焦らずゆっくりやっていこうと思います!

• 8月18日
ちびちゃんずママ

うちの子も2歳半過ぎにうんち・おしっこできるようになってきてます。

出来るか、出来ないかは子供のタイミング次第ですよね💦

• ROI

ROI

どう教えたらいいのか
    迷ってしまいます😓

• 8月18日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

自分たちは時間決めて行かせたり、タイミング見てトイレ行かせたりしました。

起床時、ご飯食の前後(朝昼晩)、おやつの前後、お風呂の前後、就寝前は必ず声かけして出なくても座らせてます。今、一歳半の娘もさせてます。お兄ちゃんのづきに座らせたり、お兄ちゃんがしっこするのを見せたりしてます。

• 8月18日
maaaa。

うちは未だに出来ませんよ 笑
トイレ行くと他に興味いっちゃって中々^^;

• ROI

ROI

そうですよね、
    うちもじっと座ってません。
    色々気になっちゃうともうなかなか。😭

• 8月18日
あず

全然遅くないですよ!
うちの長男3歳3ヶ月ですが、しっこはトイレで出来てもウンチがトイレで出来ないです!
早く卒業させたいんですけどね。

• ROI

ROI

ですよね。
    私も早く卒業させたいなと思ってはいるんですが。保育園なども行ってないから遅いのかな?とか思ってしまいます🧐

• 8月18日

同じ月齢ですね😄
うちの息子も最初からトイレで排泄出来ずうんちは毎回途中気張ってオムツにもらして慌ててトイレに連れていってます。
一昨日初めておしっこしたいサインしてくれました。気づくのが遅くて間に合わなかったけど(*´ー`*)

masamisae

同じ月齢ですが、うちはまだトイトレ始めてもないし、何の用意もしてません。
夏に始める方が良い、と聞いて、来年の夏で良いかな、って思ってますよ。