※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

義母がひ孫を見せに行く際、私も行きたいが拒否され、義母がお祝いを届けることを許さず、不満が募っている。自分がおかしいのか疑問に思っている。

義母のお母さんに私自身会ったことないのですが、ひ孫を見せたいと言われ、車で5分ほどの所に義母のお母さんが住んでるので明日私が連れてって見せに行くと義母が言っています😔
私の旦那もついて行くのですが、私もついて行きたいのに義母に拒否されます😔すぐ帰ってくるから!と言われるけど、すごく嫌な気持ちになりました。
出産後、義母のお母さんにお祝いを頂いたので、お返しを持って行きたいと言った際にも、義母が私が届けるからいい!と言って聞かず、結局合わずじまいでした。
正直なんで会わせてもらえないのかも分からないし、なんで息子だけ勝手にわたしから引き離して連れて行くのかも腹立たしいです😩
これはわたしがおかしいのでしょうか??

コメント

おかしいですよ( ´~` )
何か事情があるんでしょうか?旦那さんはなんとおっしゃってますか??

• りい

りい

私がおかしいんですかね😔
    すぐ帰ってくるんだしいいじゃん!って感じで言ってます😔

• 8月18日

退会ユーザー

すぐ帰るとかが論点なのでは無いって話ですね💧

• 8月18日
  • りい

りい

そうなんですよ😭
    とりあえず嫌だと伝えます😭
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

りいさんはおかしくないと思いますよ😖
むしろ会わない方が、義祖母さんどう思ってるんだろう?って思いそうですけどね。
もちろん直接お礼も言いたいですよね😖
そこはお義母さんに言っていいと思います!!

• りい

りい

そうなんですよ😔お礼言わないと失礼だし、生まれた後、息子を見せるいい機会だったのにその時断って今更見せに行きたいからって義母が連れてく意味がわからなくて😭
    義母が強敵なので言っても聞いてくれるか、、ってところです😩

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

男って自分の親だといいじゃんってなりますよね…
    ほんとに嫁の気持ちもわかってほしい…😭
    でも、今回会わないとますます会う機会も減って直接お礼言うことなく…ってなりそうですよね。。
    やっぱり離れるのは不安なのでとかどうにかしてりいさんも一緒に行けるように言いましょう😭✨

• 8月18日
  • りい

りい

本当にその通りです!何がいいんだよって言いたくなります😭
    義母が抱っこすると絶対に泣くのでどうしても離れたくないんですよね😔
    ありがとうございます😭🙏

• 8月18日
hokkori

義母の行動が謎ですよね💧😥
誰もいい気はしないですよ。そんなこと言われたら。。

私だったら、息子さんを嫌でも離しません😥恐怖ですもん…💧

• りい

りい

そうですよね😭😭
    私も離したくないので頑張って交渉します😭🙏

• 8月18日
ちっち

なにそれ〜(><)むかつきますね!!
お義母さんがおかしいです!

会ったことないから挨拶もしたいし、直接渡してお礼が言いたいから私も行きますって言っちゃいますわたしだったら!

私が連れてって見せに行くとか、私がお返しを届けるからとか、お前の子じゃないだろって感じですよね😅
旦那さんから言ってもらえないんですかね?😭
そういう感じなら連れていかせないって言っちゃいます(><)

• りい

りい

おかしいですよね😭😭😭
    そう言って見ます😭😭😭

そうなんですよ!私の子だよって言いたくなります😔
    そう言って見ます!ありがとうございます😭🙏

• 8月18日

おかしくないですよ😣

もしかしてら、ひいおばあちゃんの家が狭い・少し汚いとかで見せるのが恥ずかしかったとかあるかも知れないですね😥

私も行ったことないですが、旦那のおばあちゃん(子どもからしたらひいおばあちゃん)の家は家賃1万のところで狭いので行かなくてもいいよって言われてました😓
でも、生後4ヶ月ですし子どもだけつれてかれるのはいい気持ちはしないですね😱旦那さんにそこはしっかり話して、お母さんに伝えるかはおいといて、考えや気持ちを共有した方が今後のためにもいいとおもいます😉

• りい

りい

そういうこともありますねたしかに😭😭

私が行かないなら息子も連れて行かないでって感じです😔そうですよね!お互いの為にもしっかり意思を伝えた方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月18日
rei

私なら無理です!まだ授乳間隔バラバラで泣くと大変なのでって言って預けません😫旦那さん説得して無理と言ってもらいましょう…

• りい

りい

そうですよね😭😭
    無理だと伝えてもらうようにします!ありがとうございます😭😭😭🙏

• 8月18日
Hana🐠

私だったら自分の大切な子供を引き離されたら、はぁ?と思います!
義母だからとはいうものの、所詮他人です。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

どうして義母は りいさんも来るのを拒否するのでしょうか?
旦那さんからは何か言われてないですか?
いくら義理の母であっても、一度も会ったことのない人に我が子を預けれないです。
というか、ひ孫連れて行く前に まず りいさんに挨拶するのが先だろって思いました。

momoe

子供だけ連れていかれるのいやですね😢

挨拶やお礼がしたいのに拒否られるなんて・・・

容姿
病気
など、
隠したい何かがあるのかな?と思いました。

旦那さんに詳しく聞かないと納得行きませんね😶💭

りん

変な話ですね。

りいさんの息子さんだし、お祝いもいただいたのなら直接お礼を言いたいですよね。

義母のお母さんは、何か病気持ちですか?
寝たきりとか、認知症とか、足が悪いとか。

お嫁さんに来てもらっても、りいさんに気を遣わせてしまうとかですかね?