※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

①シャワー室は時間内に自分で入ります。個室と特室があり、プラス料金で特室になります。特室は個室よりも広いです。助産師さんの対応は良いです。

草加市の水上レディースクリニックでお産された方に質問です!

①お風呂はシャワー室とあるのですが、時間内に自分で入りに行くんでしょうか?それとも順番に呼ばれるのでしょうか?
あとシャワー室は何部屋ありますか?

②個室と特室とありますが、何も言わなければ個室、プラス料金を払うと特室になるんでしょうか?
特室は個室と何が違いますか?

③助産師さん達の対応はどうでしたか?

10/10が予定日で色々気になることが出てきてそわそわしてます😅💦
ママリで見る限り評判悪くないのであまり心配はしていませんが、和痛分娩だけ時間が決まってるのがちょっと怖いです💦
できれば和痛にしたい〜〜

コメント

リナル

①自分で入りにいきますよ❗2部屋ありますが、他の方々が入ってたら待つ感じです。

②何も言わなければ個室です。もし個室が満室だったら+2000円で特別室になる可能性もあります。
はじめから特別室が良ければ入院する前に看護婦さんに伝えましょう。
特別室は広いです。シャワーも付いてます!

③助産師さんは、とても良い印象です❗皆さん良くしてくれましたが、母乳の出などで困ったりわからなかったか積極的にこちらから聞きに行った方が良いです❗

• リナル

リナル

ちなみに、和痛にしましたが、そんなに痛みは軽減されなかったかも💦
    もう痛い時は和痛でも痛いです。

• 8月18日
  • KAO

KAO

ありがとうございます!
    シャワー2つなんですね!9ー12時とかですよね?入り損ねたら大変そうだなあ😅💦
    入ってる人を外で待つ場所とかあるのでしょうか?💦

リナルさんはちなみに特室にされましたか?

助産師さんが優しいのは安心ですね!✨
    気持ちが楽になるのでできれば和痛にしたかったのですが、こればっかりは運ですね💦笑

• 8月18日
  • KAO

KAO

このビューティールームがシャワー室でしょうか?

• 8月18日
はる

水上で産みました☺️💓

和痛!と思って選んだ産院なのに、
出産ラッシュだったのと私が安産だったので、先生が間に合わず平日の昼だったのに和痛分娩できませんでした😹
先生が来た時にはあと5分で産まれるよ!もう和痛なんかいらないよ!って言われてしまいました😹

• KAO

KAO

ラッシュだと先生2人しかいないし確かに間に合わないですよね😅💦
    私も安産ならいいんですが、長引くなら和痛にしてほしい、、、💦
    時間帯がちょうどいい事を願います😅笑

• 8月19日
  • はる

はる

下で健診してるのが息子さんで
    上で出産担当が院長だったみたいで、
    院長ずっとバタバタしてました😅
    私の30分前、1時間前に出産してたのでその人達の縫合待ってたら、間に合いませんでした〜😅💦の
    安産とはいえ4時間くらい発狂してたんですけどねー😹

• 8月19日
にこchan♡

6月に出産しました☺️
ビューティールームの奥2つのドアがシャワールームです!
私の時は、入院人数が少なかったので、全然部屋で待っていても大丈夫でした🙆‍♀️
出産したのが平日の昼間でしたが、お産の進みが早かったので、和痛をする時間がなかったです💦
助産師さんもとても優しく母乳指導などわからなければ、丁寧に教えてくれました!

• KAO

KAO

やっぱり人数によりますよね💦
    助産師さんが親切なのは安心ですね!!✨
    わからないことあればすぐ聴こうと思います😄

• 8月19日
TkG

2週間前に出産しました✨
私の時は出産ラッシュで個室部屋が満室で大部屋?大きい部屋をカーテンで仕切って3人入る的なのになると言われ、個室が良くて水上を選んだので絶対嫌で💦すぐに特室が空いてないか聞きました!タイミングよく空いたのでプラス5000円で特室に入ることができましたよ(^^)
ただ、私はお産に全く手がかからなく会陰切開や、縫ったりもなかったので料金が全然かからず特室で過ごしたにもかかわらず退院時1万円で済みました♪
特室めっちゃ広くてシャワーついてて好きな時に入れますし、窓も大きく日当たりも良くてよかったです!(^^)

• KAO

KAO

おめでとうございます🎉✨
    大部屋になるの嫌ですよね😅💦
    シャワー入りやすいなら特室でもいいですねー!
    旦那に相談してみます!お疲れ様です!✨

• 8月26日