※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

金沢市の小児科で予防接種を考えています。口コミだけでは不安なので、みずの小児科やむらた小児科に行ったことがある方のコメントをお願いします。時間や持ち物のアドバイスもお願いします。

2ヶ月たったので予防接種のスケジュールをたてようと思います
石川県金沢市のみずの小児科、むらた小児科が近いので検討中なのですが、ネットの口コミだけだと不安なので行ったことある方コメント頂けたらありがたいです🙏
また時間や持っていくと良いものなど教えてください😣

コメント

みずの小児科、むらた小児科どちらも行ったことあります!
うちの子は1番家から近く、2回目からはネットで診察予約が出来るので待合室で長時間待たなくて良いのでみずの小児科をかかりつけにしています^ ^
みずの先生は男の先生で話し方も優しく看護師さんも優しいです。
また、建物もキレイでトイレにはおしめ交換台があります。予防接種の待合室は別室なのでその点も安心です。
あと、皮膚科も併設されており小児科と皮膚科を同じ時に診てもらったら合算で500円で済みます。
ただ受付の人の好みはあるかもしれません、、

むらた小児科はおじいちゃん先生ですが、うちの子が変な動きをする事がありてんかんではないかと不安になって行ったのですが、優しく聞いてくれ診察も時間をかけて診てくれ安心しました^ ^結果てんかんでは無かったのですが、また不安な事があったら来ていいですからねと言ってくれました。
ただ建物は少し古く駐車場も台数が少なくトイレにはおしめ交換台がありませんでした^_^;

予防接種の時に持っていくのは、市から送られてきた予防接種の券と母子手帳は必須ですが、オシメやお気に入りのおもちゃやお茶等はいつも持って行ってます。
あとうちはいつも午後14時か15時に予約してます^ ^

• か

コメントありがとうございます😊
    みずの小児科電話してみようと思います
    予防接種の際の授乳はどうしてましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

みずの小児科だと時期によっては予防接種の予約がいっぱいでかなり先になってしまう事が多々あるみたいなので、月曜日にすぐ電話した方が良いと思います☺️
    ロタを受ける時は予防接種の1時間前に授乳は済まして下さいと言われましたが、他の予防接種の時はいつも30分前くらいに授乳してから行ってます^ ^
    みずの小児科だと待合室に授乳室があるので、1度泣き止まない時に使った事あります!

• 8月18日
  • か

そうなんですか😱
    月曜日電話します💦
    ありがとうございます😣

• 8月18日
ゆき

私もどちらも行ったことあります^ ^‼︎
かかりつけは村田ですが、お盆休みでみずのに行きました‼︎
どちらの先生も優しいですね^ ^
けど、個人的には村田のが好き。
村田は予防接種の時間と一般受診と時間が区切られているので、風邪の子どもと曹禺する事もないですし、安心です。
風邪のときに受診しても待ち時間が多い時など、外出していてもよくて順番が近くなると電話で教えてくれます‼︎
村田先生はお薬もたくさん出す先生じゃありません😊その点も私は好きな一つですかね🎶

• か

どちらも良さそうなので、あとは相性ですかね🤗
    コメントありがとうございます😌💓

• 8月19日

ネット予約ができるのでみずの小児科クリニックにいっています
小児科の先生は若い男の先生で柔らかな物言いのかたなので安心してみてもらえます
皮膚科も同じ建物にあるので通院するのにとても便利です😄
月曜日の朝受診しようとしてもやはり多いので9時になりすぐWeb予約しても15番待ちとかになるので
朝一に行きたいときは8時45分くらいに病院の駐車場でまっておくのをオススメします😄

他のかたもおっしゃられていますが
受付のひとはツンツンした人もいます(笑)

• か

車をもっていないのでひとりのときは朝一きびしいということですね😣

• 8月19日

退会ユーザー

月曜日はそんな感じでしたよー😄
    他の曜日はそこまでじゃなかったです

• 8月19日
  • か

ありがとうございます🤗

• 8月19日
あすなごん

近いのでみずの小児科で初めての予防接種をお願いしました♪
予約が取れないと聞いていたので2ヶ月になる2週間前ほどに予約電話んして最短で2ヶ月に入ってから10日後って感じだったので早目に連絡したほうがいいです💦

• か

今朝電話したら木曜日に予約できました🤗

• 8月20日
  • あすなごん

あすなごん

良かったですね♪先生も看護師さんもすごく優しいのでいいかかりつけ医を見つけたなと思います💖

• 8月20日
  • か

ネットだけだと不安だったので
    ママリで相談して正解でした💓

• 8月20日