※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
お仕事

次男が保育園で風邪を繰り返し、入院の可能性があるため、共働きの夫婦で仕事を休んでいます。実家が遠く、頼れない状況で、共働きの方はどうしているか悩んでいます。

4月から次男が保育園に入園し、風邪を繰り返しています。7月は1.2週間に一度は熱が出て4日間まとめてと、休んでばかりでした。。共働きで、旦那と順番で仕事を休んでいました。
また次男の体調が悪く、入院になるかもしれません。子供の事は心配でたまりませんが、仕事も休んでばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供の風邪など入院で、正社員共働きの方はどうしていましたか?やはり働くのは難しいのでしょうか。
ちなみにどっちも実家は遠く、会社勤めのため頼れない状況です。

コメント

りっさん

近くに病児保育してる保育園とかはないですか?

3103

上の子が保育園行きだした1年間は
風邪やウイルス系の感染症で
2回入院したりで年休も早々に使い切り
欠勤だらけでしたよ~😭💦
職場の環境がとてもよく、みなさん
子育て中またはもう子供が中高生の方
ばかりだったので嫌な顔ひとつせず
休ませてもらってました( ´;ᴗ;` )
旦那は現場仕事で休めないので
私1人で休んで見てました!

うちも復職してから病気や入院等でかなりお休みしています💦なのに責任ある仕事を私に回してきたりして、休日出勤して仕事捌いていた感じです🙀今も付添い入院してるのですが、上司に、また?と言われました、、、
旦那は教師なので、自分のコマがある日は原則休めません。どうしようもないときはお互い半休取って交代でみたりしています。
パートなどのあまり責任を求められない働き方をしたいのがホンネです、、、