※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

写真の質問に関連することなのですが、義両親がしばらく遠方から戻らな…

写真の質問に関連することなのですが、義両親がしばらく遠方から戻らないため、義両親のいらっしゃるところに郵送することにしました。
そこで質問なのですがる、お礼の品の熨斗は「御礼」と「心ばかり」どちらが良いのでしょうか💦
それとも熨斗は要らないですか❓

また、お金とお礼の品がバラバラに届いて問題ないでしょうか❓

コメント

えいこ

すみません、つけ忘れました💦

家族間で、親しい間柄ですから…
これといって熨斗はいらない様に思います。

もし、それでも熨斗を付けるとするならば…
私ならば、堅苦しくない【心ばかり】で送ります。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    大変参考になります🙇‍♀️
    ちなみにお金と品物は別々に届いても大丈夫でしょうか❓💦

• 8月18日

真っ当に答えるならば…

原則、現金は普通郵便、又は宅配に出してはいけない事になっています。
現金は現金書留で送るのが一番ですから、別々に届いても失礼ではないですよ(^^)

向こうからは「気を遣わせてしまったね💦」と思われるかもしれませんが…
主様は良識あるお嫁さんだと感じました✨

• えいこ

えいこ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️いま自分でも調べてみていたのですが、現金書留で送る場合、お金を熨斗袋かなんかに入れてさらに現金書留用の封筒に入れる感じなんですかね💦もう、無知すぎて嫌になります😞笑

• 8月18日

退会ユーザー

はい!その通りですが…
    高速代やスモークの返金ならば、そのまま現金書留の中に入れても良いと思いますよ(^^)

現金書留の封筒自体が二重になっていますから、失礼ではないと思います。

• 8月18日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね😊!
    相談に乗っていただき、いろいろ教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月18日
るーま

義両親様と良い関係に見えるので、熨斗なしの方が良いと思います。
逆に相手に疎遠な印象を与えそうな気がします💦

お金と物がバラバラに届くとかえって気を遣わせそうな気がするので、併せてお渡しした方が良い気がします。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    丁寧よりも疎遠だと受け取られてしまうんですね😥難しいです😂

ネットで美味しそうなプリンを見つけたので、遠方の住所に送ろうと思ったのですが、自分で買った品物を郵便局に持って行って一緒に送った方がいいってことですかね❓💦

• 8月18日
  • るーま

るーま

文面から義両親様と親しそうな印象を受けたので、そこまですると丁寧というよりちょっと他人行儀に感じます💦

とはいえ人によって感じ方は違うので、旦那様にご相談してみてはいかがですかね?

• 8月18日