※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルとミニの違いやどちらがオススメか知りたいです。旧バージョンでもいいか迷っています。

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。
2人目出産して、エルゴのインサートが
めんどくさく思って、首座りまでの間に
ベビービョルンのオリジナル(新しいのはミニ?)の
購入を検討しているのですが、旧バージョンの
オリジナルと、新しい ミニ では、なにが違う
のでしょうか?どちらがオススメとか、
どちらかを使用されたことのある方にいろいろ
教えてほしいです!アカチャンホンポで
オリジナルが安くなっていたので、旧バージョン
でもいいかなーと思っているのですが、新しい
ミニも気になっています。

コメント

うちも6月に産まれて 上の子のエルゴがあったので、インサートを購入しましたが、なんせ暑そうで 試すことなく ベビービョルンのオリジナルのメッシュタイプ購入しました( ´ ▽ ` )
旧タイプで、メルカリで購入。

インサートが無い分、すごく付けやすいし 安定してます(^^)
おススメです❤️

Maiky

うちは子どもが小さめだったので、半年以上はベビービョルンで過ごしてました🙆
旧バージョンの方を使ってましたが、
装着も、降ろすときもすごく簡単で良いですよ😊

ミニの方をネットで見てみましたが、
素材がかなり違うかなーという感じで、柔らかくて涼しそうなのはミニの方かなと思います。
でも、構造自体は全く一緒な感じです。

でも、首すわり前のフニャフニャの頃から使うなら固め素材の旧バージョンの方が安定感ありそうかなーと思ったりもしました🤔

成長して重たくなってきたら、いずれエルゴに変えるだろうし、私なら安い旧バージョンで十分かなと思います👌

あいな

一番上の子の時に、ベビージョルンのオリジナルのメッシュタイプを買い、下の子たちにも使ってました。
3人目は生後2週間の時から使いましたが、あのフニャフニャな赤ちゃんでも装着しやすかったです。
ただ体重が増えてくると肩が辛いです…
エルゴ持ってるなら、ベビージョルンは短期間の使用になると思うので、お安い方で十分だと思います😊