※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

便秘解消法について相談です。薬以外の方法で教えてください。

切迫早産中で便秘の方に質問です★

便秘解消法教えて下さい(´°Δ°`)
医者で処方された薬がいいんだと思うんですが
あんま薬に頼りたくなく子宮頸管も短めなので
踏ん張るのも怖く薬以外になんかあるかと思い
質問しました。なんか方法あればお願いします

コメント

おかわり姫

わたしも切迫早産って言われて安静にしてましたが、薬もらってましたよ
(*´ω`*)

• ♥

2人目の時に薬貰って飲んでたんですけど今回薬に頼らず自力で出したく…( ˘•ω•˘ )
    1週間くらい前までは調子良く出てたんですけどここ3日でなくて。

• 8月18日
はじめてのママリ

ヨーグルトのR-1や、酵素ドリンクがわたしはききました。
あとは起き抜けの白湯といいますが、わたしは冷たい水の方が効きます。
体重管理とも相談ですが、多少油も取った方がするんと出るのの役に立つとか?内科の医者に聞いたこともあります。
わたしは妊娠前から便秘で切迫なので、もう薬が手放せません😱
ちなみに酸化マグネシウムは比較的安心して飲みやすい方の薬ですよ😊

• ♥

もとから少食で1日に1食でじゅうぶんって感じなんでそれで出ないのもあるんですかね😭?
    前までヨーグルトでスルリと出てたんですがそれも効かなくなりやはり最終手段の薬しかないですよね…💦

切迫の薬2種類に貧血の薬に便秘の薬ってなると辛くて😥

• 8月18日
ぴーちゃんmam

切迫早産で入院中です!
便秘だと張りやすくなりますよ逆効果なのでむしろ踏ん張らないために下剤と便秘薬併用してスルッと出してます!
元々かなりの便秘もちなのでラキソベロン25滴と酸化マグネシウム毎日3回2錠のんでます!食べ物で便秘解消待つより今の状況なら処方してもらったほうが体のためですね😊

• ♥

私も2人目の時に切迫で入院していて動かないし病院食は豪華で大盛りで便秘だったので薬処方して貰ってました!
    1ヶ月前までは張りが頻繁だったけど快便だったのにここ1週間張りは減ったものの今度は便秘に…🙄

切迫の薬に貧血の薬に便秘の薬に辛くなりそうで…笑

• 8月18日